マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

山本製麺・昔懐かし塩ラーメン・台湾肉そぼろのせ唐揚げワンタンニラ盛り塩ラーメン

2024年09月30日 08時05分11秒 | カンタンオリジナル
またまた、本日も山本製麺昔懐かしの塩ラーメンの登場。

台湾肉そぼろが旨いもんだから出番も多くなる。

冷凍うどんあるけど、どうする?と尋ねるかーさん。

うーん、最近どうも冷凍うどんにノリが悪い。

ちょっとかけるだけで美味しく食べられるプチッとシリーズとか、鍋ちゃんシリーズもある。

それもあるが、今は、こってり系に優しいスープが飲みたい。

と、いうワケで本日もまた、山本製麺の昔懐かしの塩ラーメン。

2日前にも調理して食べた山本製麺の昔懐かし塩ラーメン。

つくりおきの台湾肉そぼろがあるから、つい食べたくなるインスタントな塩ラーメン。

4日は、かーさん手造りの煮たまご。

冷凍から揚げをレンチンし、スライス切り。

業務スーパー買いの厚切りメンマ。

それだけでも十分に美味しくなる山本製麺の昔懐かし塩ラーメン

冷蔵庫に保存していたワンタン。

残り少なくなったワンタンを入れたい。

ただそれだけなのに、どうせなら、と冷蔵庫から取り出し冷凍から揚げ、メンマ。

前回は、葱もなかったので寂しい盛りの塩ラーメンだったが、今日は葱もあるし、臭気があるニラも・・・。



茹で汁を入れて粉スープを溶く。

そして湯も・・。

麺をずるっとラーメン鉢にスライドしたらニラもワンタンも滑り台。

ずるっといった瞬間にワンタンは、鉢底に・・・・

ニラが目立っているから、まぁいいや。

唐揚げ、メンマ、ニラに足した天かす。

刻み葱をぱらっと・・。

中央に作り置きの台湾肉そぼろ。

残り全部は入れやんと、ちょびっと残し。

箸休めに食べたくてちょびっと残した。

胡椒を振っていただく一口目。

ややスープが多すぎたから、味に締りはないが、逆にトッピングした唐揚げに台湾肉そぼろが、味を増し増ししてくれた。

うんまいねぇ。

ほんとに旨い、増し増しならぬ盛り盛りの塩ラーメン。

今度は、かーさんが大好きなエースコックのワンタン麵で、台湾肉そぼろを味わいたい。

(R4. 3. 4、 6 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。