鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

初冬散歩道②

2018-11-16 23:53:54 | Weblog

穏やかな冬晴れの続く週末。


同じ距離を歩いても・・・。
相方と私だと、iphone歩数計と歩行距離が違います?

一昨日の公園散歩では、1000歩前後、私の方が、多くて、

『私の方が、歩数が、多いよ?』

と勝ち誇って?言ってみたら、相方は、ニヤリと笑って

『それは、きっと歩幅の問題でしょ。要するに、脚が、短い・・・というか・・・。』



私たちの前を歩く、カップルは、小さなパグ犬をつれておりました。

『あの犬と同じだね。歩き方。ちこちこ、ちまちま歩いているし。顔も似てるし。』

あたしゃ、パグ犬かい???(←こころの声)

それにつけても・・・iphoneの歩数カウントは、歩幅なのか・・・と改めて思いました。


相方とは、よく歩きますが、私は、あまり身体を動かすのが、好きではなくて、家で、ぐーたら、横になっているのが一番、ラクで、幸せなのです。

身体機能が、人並み以下なので、活動するとスグ、電池切れになってしまいます。
そして、外出した翌日は、起き上がれず、床の中で、ウダウダ、ダラダラ・・・してしまいます。

まあ、こういう体質なので仕方がないです。

それでも、美しい季節・・・特に、森林が、新緑が、まぶしい季節や、紅葉のときは、テクテク歩きたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。