鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

寒の戻り~国民ATM

2018-03-20 23:35:45 | 社会・経済

雨が降ったり、止んだり。
気温は、上がらず、寒い一日。


日本年金機構さん。
またまたやってくれちゃいました。

看板変えても、中身は、変わらないねえ。
個人情報の流出先は、支那だそうで。

コッチの管轄は、厚生労働省だね?

いいなぁ・・・。
ボケかましても、誰も責任取らないんだもんね。

大丈夫、大丈夫。
国民ATMから、じゃばじゃば使い放題だからさ。

いいの、いいの。

1時間800円だか、900円だかで、パート雇って、1年ぽっきりで、使い捨て。
労働賃金安すぎやしないか?
矢面に立つのは、パートさんだもんね。大変だよね。

・・・で、たったコレだけ???のお給料。


国民ATMは、馬鹿ばっかりだから。

1時間800円だか、900円だかで、労働して、年間130万円の扶養控除のために。
もっともっとお金は、欲しいのに。

吸い取られるばかりだね。
国民ATM。

でも、バレてない。バレてない。


納税しないヤツが、たぶん一番、賢い。
(漫画家の西原理恵子さん。税務署とのバトルで、1/3迄、ディスカウントしたってハナシもあったなぁ・・・。当初3千万円の納税額が、1千万円になったとか?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。