鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

寒すぎる春分~国民ATM②退職金5千万円は、高いのか?安いのか?

2018-03-21 16:36:56 | 社会・経済

とてもとても、寒すぎる春分の日。
一気に真冬に逆戻り。
真冬の記憶を呼び起こす。


辞任したサガワもと長官さん。退職金は、5千万円だそうで?
5千万円は、公務員としては、妥当なのだろうけれど?(相場がわからないので)?

5千万円は、高いのか?安いのか・・・。

なんだか、安すぎる気がする?たぶん、公的には、5千万円なのだろうけれど、ウラで、その10倍(←相場がわからないので、適当な数字です)くらい貰わないと、割が合わないような気がする。

そして、たぶん、何処かわからないけれど、特別計上?とか、使途不明とかの書類上のデーターに計上されるのでしょう。国民ATMの台帳に。


宝くじの高額当選が、ロトだかで、6憶円と言われているし、フェラーリの高額なヤツだって、3千万円くらいでしょ?

これから、たぶん、日本という国が終わる迄は、『公文書改竄のひと』と記されて。
日本史のスミっこくらいには、書かれて、残ることになるのかもしれないのに?その代償が、退職金5千万円だもんね。

割の合わない仕事になったのかも?

既に、ひとが死んでいるのに。
自殺なのか、自殺にみせかけた他殺なのかは、わからないけれど。

ひとの命を、贖えるのには、いまのところ、お金しかなさそうだけれど。

直接的にか、間接的にか、わからないけれど、少なくとも、あの学園の9憶円だかのディスカウントの代償として、死ぬには、あまりに安すぎる。


それにつけても・・・。
あとどれくらい、生きて、その汚名を着て、泥をかぶり続けるのだろうか?

それとも・・・。

いづれにしても、手にする公的な代価が安すぎる???
5千万円は、高いか、安いか?

関わったひとの命を、奪って、国民ATMから、支払われる退職金が、5千万円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。