鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

法務局へお遣い。

2024-04-22 22:19:55 | Weblog

くもりがち。

 

午後。

相方から、暇してるなら法務局迄、おつかいを頼む・・・ってコトで。

裁判所のお隣の法務局。

新しく綺麗なビルで、駐車場もほぼ満車。

 

ココは、入出国管理局、検察庁もあるんだねぇ。

外国人ファミリーの一団とすれ違う。

 

狭い道路ひとつ挟んで、裁判所。

願わくば、裁判とは縁のない生活を送りたいもので。

 

母は、ここじゃないけれど、十代の頃、県北の裁判所で、二等だか、三等だか・・・書記官をしていた。

書記官と言っても、事務雑用、御茶汲み?だろうな(たぶん・・・)。

法の道は、目指さずに、結婚して、離婚して、保母の資格を取った。

裁判所に勤めるより、小学校の教員になりたかったらしいが、何故か保母になった。

なんか・・・あのひと。波乱万丈だったね。十代、二十代の頃って。

オトコ運は最悪だったな。

 

地図でみると近いのに、拙宅と法務局は、案外遠い。

迂回しないと到着しないし、片側三車線道路だから、ちょっとぐるりと回った方が、法務局駐車場は、入庫しやすい。

 

そして、この頃、運転すると左側の首と肩に痛みがくる。

片側だけ痛いのは、肺とか心臓が、宜しくないのかもしれないな・・・。

 

一年365日・・・何処かしか調子が悪かった母と同じようになっている・・・。

相変らずの不安と心配性。

母そっくりになってきた・・・(ような気がする)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。