鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

映画:変な家

2024-03-22 23:10:23 | 演劇・映画

放射冷却現象で、氷点下3度迄、冷え込む・・・お彼岸ももう終わりなのに、寒い週末。

明日は、ところにより雪・・・だとかで、先発で発表された桜の開花予想も、遅れて、来週以降にずれ込みそう・・・去年が、早すぎのかも???

 

氷点下の朝なのに・・・映画。

寒いので、起きるのがイヤだったけれども、相方と朝イチの上映の『変な家』を鑑賞予定だったので。

変な間取りの家に足を踏み込んでしまった雨宮。

建築士の栗原さんとそのヘンな間取りの家の調査に乗り出すが・・・?

 

相方が、出版された本を読んで、面白かったというので、では、観に行きましょう・・・ってコトで。

相方的には・・・本の方が面白かったとのことで、映画の出来は、65点かな・・・ってトコ・・・。

ホラーにつきものの旧家の因縁というか、怨念というか、妄執というか・・・そちらへシフトした感じらしい。

原作を読んでないので、なんとも言えないけれど、謎解き?の建築士・栗原さん役の佐藤二朗が、原作そのものだったようだ。

ホラーとしては、充分、気持ち悪く、怖かった・・・ヴィジュアルと効果音が・・・。

あまりホラーは好きでないので、どうなんでしょうかね・・・???

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。