鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

インコのブローチ②

2017-12-15 20:11:41 | 宝石
くもりがちで、寒い週末。

先月の中旬に発注したブローチが、やっと届きました。


形の違うもう一種類は、まだ未着。

ウチの姪と母の友人のお孫さん用、そして自分用に、各2種類×2個/合計4つ程、注文したのだけれど、せめて、クリスマス迄に間に合うとよいのですが・・・。

コレは、以前のブログにも記載しましたが、1日の違いで、価格が40%くらい値上がりしてしまったもの。

あれから、商品ページを、時々、のぞいてみるものの、値上がりしたあとは、『品切れ・入荷待ち』の表示はないので、売れていないのかもしれません。

消費者は、価格には、敏感だからな・・・。

値上がり前の価格を知らないひとは、気に入れば、購入するのかもしれませんが・・・。


ブローチは、可愛いです。

頭の先から尾羽の先まで、50mm弱。

羽と尾羽の色が、緑・赤・黄・青で、羽と胸には、透明なライン・ストーンがキラキラ。
フェイクパールは、タマゴかな?

値上げ後の価格でも、ちょっとしたプレゼントには、良さげなのですが・・・。

いかんせん・・・値上がり前の価格を知っているので・・・。

値上げ前の価格だからなのか・・・梱包は、以前と比べて、雑?な感じは、否めませんでした。

以前、同じ商品を購入した時には、可愛い小さなエアークッション付きの袋に入れて、発送してくれましたが、今回は、セロファンの袋だけでした。

服が、主流のショップですが、お値段の割には、見劣りがしない・・・というか、お値段以上と思えるモノも多く、また可愛らしいデザインが多くて、気に入っていたのです・・・。

(でも、殆ど、欠品だったりして、予約販売が多いみたいです。納期も長くて、プレゼント用など使う場合は、半年くらい前から、チェック、発注しないと間に合わないし、シーズンを先駆けて、注文しないと、使いたい季節に、届かないという・・・)

在庫を持たない・・・ということは、小売店にとっては、メリットが大きいけれど、お店としては、どうなんでしょう?

リアル・ショップではないようですし。

とにかく、デザインも変わったもの(言い方を変えると、ヘンテコ?なもの)も多いですし。

ストール、ブローチ、トップスなどは、安価なものは、安価で、なかなかですが、高いものは、普通以上に高額でして・・・。

コンセプトが、良くわからないですが、時々、チェックして、楽しんでいます。

コレ欲しいかな~~~?とか言って・・・。