鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

エルメス:ローズイケバナ

2013-10-21 22:53:18 | Weblog
くもりがちな秋の日。


『薔薇の香りが、ラッキーアイテムです・・・。』
・・・などと、以前、占い師さんに言われたのは、もう何年前のことでしょうか?

そして、これは、何時まで、有効なのかわからないけれど。
薔薇の香り、花のアイテムは、もともと大好きだったのだけれど、薔薇の香りを身につけても、花のアイテムを身につけてみても、幸運は、やってこなかった・・・というのが、ここ数年の状態です・・・。

それでも・・・花は好きだし、薔薇は、大好きだし・・・。

本日の画像
エルメス:ローズイケバナ 15ml 箱なし

これは、たった15mlで、4,000円もする高価なオーデトワレです。
フルボトル100mlは、26,000円くらい(ショップによって異なる)なので、現状では、私が、購入するには、ちと高すぎます。
・・・半分の50mlで、13,000円くらいなら、どうにか・・・と思うのですが・・・。
50ml入りのボトルを販売して下さい・・・。

極めて、上品な薔薇の香りです。

オーデトワレなのに、香りが結構、長持ちします。
安価な香水のように、これみよがしに、香ることがなくて、本当に、仄かに、上品に、気が付くとふっ・・・と消え入りそうに香る奥ゆかしさ。
高価な香料というのは、こういうもんなのか・・・と改めて思いました。

トワレ・・・というからには、賦香率1%くらいでしょうか・・・?あとの98%は、エタノールですが、程良い感じです。

薔薇の香りに先行して香るトップノートは、フルーティな香りですが、ルバーブ(蕗)だそうです。

エルメッセンスというシリーズの1本です。

高価なので、もったいなくて使えません・・・(貧乏性なので)。

早く、お勤めをして、コレを、普段使いできるようになりたいと思っていますが・・・当分・・・無理ね・・・。

コメント