鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

秋の中の春

2011-11-02 22:51:46 | Weblog
良く晴れて、気持ちの良い一日。

秋だというのに、なんだか、爛熟した春のような少し重たい空気。
今が、秋だということを忘れてしまいそうな・・・そんな春っぽさ。

そう言えば、春・・・は、こんな感じだったかなぁ・・・。
もう何十回も春を迎えているのに、季節の中にいると忘れてしまって、そして、秋だというのに、春っぽくって、どうにも収拾がつかない気がする。

なんだか、なんだか・・・
胸が、ザワザワして落ち着かないというか・・・秋には、感じないようなそんな濃厚な眩暈感。

外へ出るたびに、そんな空気に触れていて・・・会計ピークじゃなかったら、自転車に乗って、工場内を走り回りたいようなそんな気分だった。

事務所を引っ越したのが、今年の8月なんで、自転車も暫く乗っていないから、明日晴れたら、ぐるりと構内を一周したいと思っている。
明日は、更に、暑くなるみたいなことを天気予報で言っていたような気がする。
都心では、最高気温25℃でしょう・・・?
11月は、もっと寒くていもいい頃だ。

やっぱり、季節が狂ってしまっているのかも・・・。
地震による何らかの変動?だとか、全く関係ない話だけれども、原発からタレ流されている?放射性物質の影響だとか???ありえませんネ。コレは・・・。

そんな愚にもつかないことを、ツラツラ考えながら帰宅したわけでして・・・。