鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

秋のお休み

2011-09-09 22:54:55 | Weblog
重陽の節句。
奇数が二つ重なって、陽極まれり・・・夕方の落日も日一日と早くなり、季節は、秋へ。

そんな秋のさなかだというのに・・・。
今月1ヵ月間で、7日間の休暇を取ることになりました。

4月に、この会社の期間社員に転籍なって、派遣元から買い上げて?くれた有給休暇20日間を、半年で消化してしてください・・・8月末日で、残り7日ありますが、9月中に消化しないと、無効になりますからね・・・。

・・・ってことらしい。

・・・だってさぁ・・・上期終わりで、忙しいじゃん・・・。
休むのもなぁ・・・。

あの合併時の混乱に比べたら、今は、平和と言えば、平和なんだけどさぁ・・・。

ここで、改めて考えると、この4年あまり、結構、スゴイことになっていた。
このことは、何度も、このブログ内でも、綴ってきましたが・・・。

リーマンの後、派遣先だった二つの会社が合併して、統合した。
統合した会社の子会社に派遣されていたのだけれど、その子会社も、吸収合併された。
・・・で、合併した二つの会社は、ひとつになったけれども、それも、更に、その親会社に吸収合併されて、一事業所になった・・・ソレでもって、派遣から、上場企業の期間社員になった訳で・・・。
勤務先の名前が、都合4回変わったということで・・・。

なんか・・・紆余曲折あって、明日は、解雇か、契約続くか・・・そんなことばっかりの日々でしたけどね・・・まぁ・・・明日解雇・・・ってことだけは、避けられたみたいで、半年後は、どうなっているのか、サダカではないことには、違いない・・・。

・・・で、もって、震災、原発事故、口腔内の外科手術・・・となんかコウ・・・盛りだくさん・・・コレは、激動と言えば、激動だろうし、世間のひとの言う激動・・・というよりは、小規模だけれど、低め平穏安定・・・だったワタシの今までと、何だか180度変わってしまったようで・・・。

日々・・・大過なく過ごせれば、それでいい・・・。
秋の休暇を前に、感慨ひとしお・・・。

ただ・・・コレも、更なる激動の前触れだった・・・なんて、ことになりませんよう・・・。