未熟なカメラマン さてものひとりごと

ようこそ、おいでくださいました。

ねずみの嫁入り

2010-02-24 22:23:01 | 観光名所


久しぶりの更新です。継続は力なりといいますがなかなか難しいことですね。日曜日に香川県は高松市の栗林公園に行ってきました。目的はちょうど見ごろの梅林を見るためです。前日の土曜日に、梅林で茶席があったようですが、1日限りだったようです。こちらには、北と南に2箇所梅林があります。どちらかというと松林のグリーン一色のイメージの公園ですが、梅の、ピンクや紅、白の明るい色の花が咲くとすごく華やかになりますね。ほんとに春が来たようです。どれも結構な古木のようで、枝垂れはありませんし高さもほぼ一定でそれぞれこじんまりと、よくまとまっています。
 さすがにこの時季、満開の梅を見ようと多くの人で駐車場は早くから満車でした。私はどうしても抹茶が飲みたかったので、掬月亭でのお茶のセット券を購入しました。800円でした。この掬月亭では、たくさんの雛人形が飾られていましたが、特に気に入ったのがこの画像です。説明書きには「ねずみの嫁入り」とありました。といってもお雛様になるのかどうかはわかりませんが、どうです!この表情、なんとも言えませんね。仲人さん、両親など家族と思われるねずみもいて、とてもよく出来ていると思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、道後温泉本館の湯... | トップ | 栗林公園 茶褐色の池の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光名所」カテゴリの最新記事