おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

じゅわ~っとグリルポーク!

2019-06-05 14:05:42 | ある日のご飯
昨日は一日中忙しく動いて、かなり疲れました(笑)。
で、夕ご飯、簡単に出来るものでココロそそるもの、と考えまして
グリルで味付きポークを焼きました。

ま、なんていうか・・・買い物に出た時にそういう半加工のお肉を買ってきたわけね(^t^)
買い物に出た時点ですでに疲れてたから(笑)。


ニンニクとハーブ類で味付け加工したお肉
簡単に済ませた~いって時、ほんと助かります。

それと桜エビの釜あげが「今日のおススメ」で
「冷凍物じゃありません!一度も凍らせていません!」が売りだったので
買ってきました。

得意の冷奴トッピング(笑)!
美味しかったです。

もう一品は二日目の大根の煮物。

こういうのは、なんたって二日目の方が美味しいです。

そしてウリと茄子のお漬物。(買いました)


ハイボールで乾杯!


ごはんもいただきました。
食後はほんの10分、近所を散歩。これが効きます。

昨日はKちゃん(夫)とスシロ―でランチしちゃったので
今日はおうちでチャーハン作りました。


Kちゃん「疲れちゃった」とのことで今日もお休み。
来年からは絶対仕事はやめるんだそうです^^;
私の負担は増えるよね~?そこが問題。
まぁ、なるたけ負担にならないように
おいおい考えます。

ななちゃん、2階から階段をポテッポテッと下りてきたので
「ななちゃ~ん」と声をかけると床にぺタ!


フェレットにとって床ぺタは甘えん坊の印みたいです。

ふたりともオトーサンに抱っこしてもらうと嬉しそう^^



ふくちゃんは夕ご飯の時間の自由な時
フェレズの毛布に侵入して得意顔でした。




⇩ぽちぽちっと応援よろしくね♪⇩
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-06-05 16:22:00
冷凍物じゃありません!一度も凍らせていません!
そんなうたい文句聞いたら買っちゃいますね(笑)
桜エビって香ばしくて美味しいですもんね。
見た目もピンクで可愛いし(笑)

グリルポークかぁ
昨日賞味期限が近いヒレ肉があったので
フライパンで焼いちゃった。
って今思えばオーブンに野菜と一緒に
入れておけば~お弁当ができちゃったな。
食後はほんの10分、近所を散歩。
そうそう…適度な有酸素運動は
効果あるんですよね。
分かってるんだけど…朝ウォーキング
復活できてない

Kちゃんお仕事今年いっぱいですか
まぁ今までいっぱい働いてきたから
これからは好きなプロ級の家庭菜園を
〰って感じですかね。
負担増えるけど…
いいじゃないですかぁ~
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-06-06 10:59:53
夕食後のウォーキングは効果あるとは前から思ってましたが
暗いのが怖くて歩かなかったのよね~
でもまた再開してみたら、ぐんぐん結果が出るので
やっぱり夕食後の10分は大切だなぁって痛感しました。
梅雨になって雨が多くなると、せっかくついたこの習慣が消えてなくなりそう(笑)
雨の時はどうするか考えねば、です。
返信する

コメントを投稿