おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

厚揚げチーズはさみ~♪とろっとろで美味しい~!

2019-01-21 11:06:30 | 豆と豆腐の料理
こないだね~、インスタのお料理コラム(?)だったかに載っててね
いやぁ、これは美味しそうだ!と思ったお料理を真似して作ってみたの!
 
 
厚揚げのチーズはさみ~♪ これめちゃ簡単で美味しいわ!
しかもたんぱく質豊富!&低カロリー(たぶん、だってもとは豆腐だしね^^;)
 
厚揚げを三角に切って、真ん中に切れ目を入れて
チーズとシソの葉を詰める。
 
 
インスタではとろけるチーズを使ってたけど
あいにく切らしてるので、普通のカッテージチーズ。
これでも充分とろけるよね^^
 
で、フライパンで両面焼いて、酒・砂糖・麺つゆ入れました~
(インスタでは醤油のみ・・・私は甘辛くしたかったので変えました)
 
 
これで、もうちょっと煮絡めて・・・と思ってたらやりすぎちゃって
 
 
ちょっと焦げ目出来ちゃった
でもね~、すっごく美味しい!気に入った!
 
あとは
 
 
べったら漬け。
 
 
 
切り落としのお刺身はカルパッチョにしようかと思ったけど
面倒になってそのまま~(笑)
イチゴは千葉県産のすごい大粒!
 
 
そして昨日の残り物!
 
膝の上ではポシェットに入ったふくちゃん。
 
 
爆睡~(笑)
 
ナデナデしてあげると嬉しくて喉を上げて気持ちよさそうに眠るのよね。
 
 
可愛いなぁ~、こうしてたらめっちゃ可愛いのにね(^m^)
 
 
あいかわらずハイボールで。
まったり・・・一日で一番くつろげる時間。
 
 
ぽちっと応援よろしくね♪
 
 にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
 
ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚揚げ! (miko)
2019-01-21 15:38:01
厚揚げにチーズを挟むの!!!
驚きですわ。
似合わなそうでもおいしいものがあるのよね。
今度試してみたいです~~。

ふくちゃん、今日もかわいい~。
軽いから、腰に負担にならなくていいね(#^.^#)
返信する
Unknown (mika )
2019-01-21 17:23:01
たんぱく質豊富!&低カロリー
はい…そのっ通り
厚揚げはたんぱく質豊富で
ダイエッターの強い味方です
よぉぉぉぉ~ん
厚揚げ良く食べるけど…
チーズ挟む~そう来たかぁ~
これなら…緊急事態発生中の
今の私でも食べてもOKかしら

ふく皇子~鼻の穴と歯が…
ちっちゃ~可愛すぎる
ホント軽くていいな
返信する
美味しそう❗ (ちままま)
2019-01-21 21:45:03
milkyママの晩御飯が食べたいです昨日も今日も美味しそう~毎日色々なオカズが並ぶ食卓が羨ましいです~。
ポシェットの中の皇子はホント天使ガジガジ君が想像出来ないですね~。この時、フェレズはどうしてるんですか❔
返信する
mikoさん♪ (milky)
2019-01-21 22:01:04
えっ?似合わないと思った?
私は絶対似合うわ~!って思った(笑)
何しろ何でもありばかり作ってるから(^o^;)
これね、オススメ!
作ってみて~(*´▽`*)
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-01-21 22:03:36
これ美味しいよ~(*´▽`*)
そうか!ダイエッターの強い味方なのね!
自分ひとりの時の昼御飯にもいいかな。
お腹いっぱいで満足感あるもんね~♪
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-01-21 22:07:50
それほど良いおかずでもないけど~
半分は前日の残り物だし(笑)
でもこの残り物ってのが、なかなか役立つよね( *´艸`)

ふくちゃんの悪さ、見たらビックリするわよ~( *゚A゚)
返信する

コメントを投稿