おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

白子と牡蠣でごちそうキムチ鍋!

2016-12-15 10:18:00 | 魚や貝・海の幸

んまかった~ めっちゃうまかった

ここまで旨いとは思わんかった~

って、自画自賛で始まる(笑)

りぷママさんのブログでキムチ鍋やってて、「お!」と思ってね~
今季初めてのキムチ鍋で、材料買い出しに行ったら

こんなもの見つけて「おー、これもいれたら美味しいんじゃないの?!」って買ってきたってわけ

北海道産の白子と宮城県産の生かき
いいに決まってるよね~

白菜キムチの汁ごと鍋に入れて、水と酒プラスして
ニンニク入れて、鶏肉入れて、残り物の豚肉も少々入れて
ほうとうを一口大に切って入れて
白菜も足して味噌足して・・・煮込む。

これでも充分美味しそうだけど~
今夜はあまりいろいろ作る気ないので、これを豪華版にする!

白子加えて~

牡蠣も加えて~

魚介をいれただけで香りも変わって、ぐっと深みが増す感じ!!

他には

フルーツサラダ!
鍋がピリ辛だから、ちょっと甘い果物のサラダは美味しいでしょ^^

それと

ちょっとおつまみ。


ごんぞ~さんが帰って来て「なんかいい匂い~、なんだ」って


いっただきまーす

早速手が伸びてます。

私も~

いっや~、これは美味しかった~

ほうとうがまたいいのよね~
とろとろに煮込んで満足感大!

 

で、今朝の私の朝ご飯は

こうなりました~(笑)

 

まだもうちょっとある・・・それは今夜リゾットにでも??

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね どや顔パンチ?!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-12-15 10:33:43
なになに~!!?
牡蠣に白子入り~?(゜o゜;
ホウトウも!
美味しいわ! 絶対!!(≧∇≦)b

ピリ辛お鍋にフルーツサラダヾ(o´∀`o)ノ
完璧(*^^)v
ごんぞ~さんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶ~♪
返信する
おはようございます (mika)
2016-12-15 11:03:37
もう目茶目茶豪華じゃないっすかぁ~
それぞれ主役になる具材揃い踏み~
牡蠣に白子
美味しくない訳ないですよね~
白子いれるとまろやかになるんじゃないですか

甘めのフルーツサラダとの組み合わせも完璧っすね

そして…今朝の朝食…ちゃんとタンパク質
卵inしてますね。流石です

返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-12-15 15:40:30
キムチ鍋って食べたことないけど、美味しそう〜!
発酵食品のキムチに鶏肉豚肉、牡蠣に白子、ほうとう。
ものすごく強い旨味でしょうね。
簡単で美味しいって最強!!!
そして、我が家では絶対無理なのだわ。
食べられないもの見てたら...お腹すいてきた!(笑)
早めにディナーの用意でも始めようっと。
返信する
Unknown (ECO)
2016-12-16 00:28:59
豚肉に鶏肉に牡蠣に白子!? 超豪華!
聞いているだけで生ツバごっくんですねぇ!
白子なんてスーパーで売っているんですか?
ほうとうも?
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-12-16 09:25:25
りぷママさんのおかげで今季最初のキムチ鍋!
満足でした~♪
あれの残りに、また鶏肉やスープを足して
ほうとうのおじや風にしたの!
そしたらそれも美味しくてね(笑)
3日間もこれで楽しんじゃったわ^^;

またいい刺激をよろしくね~♪
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-12-16 09:29:11
mikaちゃん、おっは~^^

卵は一日2個は採ろうかと考えてるけどなかなかね。
納豆も毎日は無理だし~
ザバス買ってよかったわ!
たんぱく質がどんなに大事かって洗脳されてきてるので(笑)
がんばって採るよう心がけています。

髪や爪にも影響するんだってね。
一か月くらいでも効果実感するらしいよ~(カーブスでの噂だけど^^;)
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-12-16 09:44:02
妻さんのお宅では、こういう鍋料理は無理なのね~
それは残念!
お酒に合うのにな(^m^)

どれも美味しかったけど、白子が好きなのと
ほうとうがモチモチしてて良かったわ^^
またしばらくしたら作るわ~♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-12-16 09:45:54
ECOさん、おっは~

白子は普通にスーパーで売ってますよ^^
季節によるけど、今ならどこでも手に入るんじゃないかな?
鍋の季節には必ず並ぶものね。
お魚売り場に行ってみてくださいね~^^

白子、ECOさんも好きなのね?^^
返信する

コメントを投稿