おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ピルスナー買った♪

2011-07-30 20:38:23 | ちょっとしたおかず



ちょっとしたおかずを多品目並べるのが楽しくて
そんなことやってました。

中華クラゲはキュウリと和える方法しか知らない(^-^;)ゞ
他に何かあったら教えて?




青いガラスの器に、この日は沖縄もずく
沖縄で500円で売ってたパックが、千葉県の魚屋さんで380円で買える(((。^_^A
その話を一緒に行った友達にしたら
「千葉ではあれ売ってるの?!うちの近くには売ってない~」とのこと。
3連パックのモズクしか見たことないんだって。
ちなみにその友達は横浜の方に住んでいる。




ネギの酢味噌和え、こんなのが結構美味しい。
酢味噌は自分で作る、なんて言われて頑張った時もあったけど
もう今ではマヨネーズ感覚で買ったのをサッサと使ってる。
無理することないよね。

人によって面倒と思えることって違うんだもの。





採りたての茄子と大葉は塩もみに。
茄子が柔らかくて甘かった。




リサイクル店での宝探し、近所の友達と楽しんでいる。
遊びみたいなもんだから、無かったら無かったでいいわけで^^

でも何か見つけてしまうものなのよね。
この日、私はこのピルスナーを2つゲット。

かわいいでしょ?1個100円(*^ー゜)v
こうなればしばらく夕食にはビールかな?(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華クラゲ (清水のりさん)
2011-08-02 22:01:31
我が家もいつも冷蔵庫にあるなあ そのまま冷やし中華のトッピング
きゅうりとあわせる これ以外に食べ方知らないわ ピータン豆腐の横にいつも並んでいます

先日の骨董市で切り子のグラスをゲット 夫はしめしめ安く入ったって喜んでいますが、新しい時代の量産品だと思うわ 綺麗にして、キャビネットに飾ったけども・・・・
夕べ、大きな地震、震度5というと恐ーいわね
でも、割れたものがなくホットしています

そんなわけで、今日も電車が止まったらやだなと思いながらも、古文書の展示会にでかけました 帰り際、アンケートに協力したくじ引きで、木村屋の桜あんぱんが当たりました ここの創業者と古文書の殿さまが懇意だった御縁ですって 世の中、出ていけば色々な事を知る事になりますねえ(笑)
返信する
震度5 (milky)
2011-08-03 10:26:31
静岡で震度5のニュースを聞きながら、清水さんのお宅ではいかがだったかなぁ、と心配していました。
何も被害がなかったようで、とりあえず良かったですね。

中華クラゲは冷やし中華のトッピングですか^^
それいいですね!
私も今夜あたりやってみます、ありがとう!
切子のグラスや桜あんパンのお話も楽しかった^^
いろいろ面白いことがありますね♪
返信する

コメントを投稿