おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

唐揚げを少しだけ

2010-11-17 07:17:58 | ある日のご飯

久々に鶏の唐揚げ。

ここのところ、ずっと油物を避けてきたけど
主人も毎晩のウォーキングとカロリーを抑え目にして‐2kgとのこと。

でも付き合ってる私は変化なし・・・ってどういうこと??

この辺でたまには唐揚げだな、少しならいいだろうと作りました。
これ、二人分、あっという間に売り切れ(笑)。


豆のサラダ。
缶詰利用です。黒いのはオリーブ。
ドレッシングに漬けこんでおきました。


もう収穫も最後のイチジク。
形も小さくなりました。




そしておじや。
大根の葉をいっぱい入れて、ご飯は少なめでもお腹いっぱいに。
作りながら「おしん」か?と思いましたよ(^m^)


冬は雑炊とかおじやとか、こういうのがカロリー抑え目でお腹いっぱいになるかもね^^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるー!! (清水のりさん)
2010-11-17 13:50:48
ご主人さま、2キロ減はすごい効果よね やはり奥様の愛情よ
我が家もかなりまで(4キロ強)減らして喜んだことがありましたなあ でも今はー?
その話題になると不機嫌になるので口をはさまないの 何しろ180センチの身長で84キロだもの せめて70キロ台になればいいんだけど・・・食べる量よりも運動だと思うなあ

現在の勤務状況からすれば、確かに無理かなって思うのでね やいのやいの言えないのよ

ご夫婦で食後のウォーキングして体重測定なんて一番いいじゃない 幸せの絵だわ

ギックリ腰、気をつけてね 私も以前仕事で腰を傷めた事がありますが、腰サポーターはとてもありがたかったわ 繰り返すのがこわいのでじゅうぶん注意しています
お大事ね
返信する
運動 (milky)
2010-11-18 11:12:51
清水さん、2kg減はあっという間だったみたい。
お酒を減らして、カロリー減らして、歩く、のパターンで1~2週間で減ったみたいよ。
やっぱり男の人は大皿で出すとほとんどを一人で食べてしまうから
一人づつのお皿に盛り付けることが大事なんだなって思いました。
私の体重が減らないのは、もともとその位しか食べてないからだと思うわ。

清水さんのご主人は背も高くて大きな方なんですね。
カッコいいでしょう?!
やっぱり運動が一番と思うけど、勤務が忙しくて自分の時間がないと
やりたくても実際無理だものね~
やるとしたら朝かな?!

ぎっくり腰のこと、ありがとうございます。
良くなってきました^^
返信する

コメントを投稿