おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当‐187

2010-11-17 07:27:12 | お弁当



鶏の唐揚げ、クレソン、生揚げの煮物
豆サラダ、たくあん
ご飯、味海苔


やっぱり唐揚げがあると「お弁当!!」って感じがするね~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨダレが出そう・・・ (ビビ)
2010-11-18 10:07:38
milkyさん、おはようございます。

美味しそうなお弁当に朝からヨダレが出そうないやしい私です

唐揚げって家によって味付けがかなり違いますよね
私は北海道出身なので、しっかりした味付けにしています。
ご存知かもしれませんが、北海道では“唐揚げ”のことを“ザンギ”といいます。
居酒屋やスーパーでも“唐揚げ”よりも“ザンギ”の名称で見かけることが多いですね~
味はこちらの唐揚げよりしっかりとした味付けです。

今晩は“ザンギ”にしちゃおうかな~
午前中にメニュー決定なんて嬉しいわぁ
milkyさん、ありがとー

返信する
ザンギ (milky)
2010-11-18 11:17:16
ビビさん、おはよう~♪

>北海道では“唐揚げ”のことを“ザンギ”といいます。

へぇ~、知らなかったぁ~
ザンギって不思議な呼び方ね。そういうの聞くと語源を知りたくなるわ^^
居酒屋さんて色々な地方の呼び方でメニューが構成されてるから
知らない名前の料理が時々あって面白いです。
ザンギは唐揚げって覚えておこう~(*^ー゜)v ブイ♪
返信する

コメントを投稿