おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

厚揚げとしいたけの煮物

2008-11-12 07:37:21 | 豆と豆腐の料理



豆腐料理は身体のために、なるたけ毎日とりたいもの。
でも、もう冷奴は見た目が寒いので(笑)
厚揚げの煮物にしてみました!


私、厚揚げは大好きなんですよね~

この厚揚げは五目厚揚げでヒジキなんかが入ってます。
しいたけは、ちょっと小振りだったけど国産。

酒・みりん・だしつゆ、の3点セットで煮てみました。
美味しかった!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体にいいよね ()
2008-11-13 18:21:46
厚揚げも豆腐もいいよね。
椎茸大好きだし^^

わたし 豆腐好きで、これからはレンジでチンして
簡単湯豆腐風にするよ。
手抜き主婦なので~っす
返信する
レンジでチンか^^ (milky)
2008-11-14 07:28:53
華さん、レンジでチン!でお豆腐を温めてるの?
私、水抜きする時はその手を使う時あるけど、お豆腐の表面ていうか、てっぺんが乾いたような感じにならない?
そこまでやらなければいいのかな?
湯豆腐だから水に浸したままチンするのかな?
そこんとこ教えて~(*´▽`*)
返信する
えっ! ()
2008-11-15 10:03:07
そんなん 普通に切ってお皿に盛ってチ~ン♪
全然気にならな~い

「あたためボタン」だよ。
出来たら 葱とかおかかとかちりめんとか
何でもアルモノのっけて ポン酢で食べる。
手抜きだよねぇ~
お客さんが急に来たりしたら それで一品さぁ
返信する
ほほほっ(^m^*) (milky)
2008-11-15 15:43:16
そんなんでいいのかぁ(*´▽`*)
それやっちゃおっと!今夜さっそくねO(^▽^)O
さんきゅっ。☆⌒ヽ(*’、^*)chu
返信する

コメントを投稿