おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

野菜スープで身体の立直し!

2021-08-23 17:32:27 | スープ
こんにちは~*

再発予防のために、抗がん剤治療を勧められて
6回受ける治療を始めたのですが
4回目を受けて、もう無理!って
身体の悲鳴が聞こえました^^;

なので私としては完走は出来ないけれど
4回で終了させていただこうと思っています。
今度の受診日に先生に言うつもり。

で、そう決めたら心も軽くなり^^
ずっと運動も出来ず、家の中にこもりきりだったので
筋肉も衰えて、副作用もまだキツイので
身体を立て直そうと、エアロバイクを買ったんです。

そのほかに、野菜スープ(味噌汁でもOK)を
三食作る事にしました!

野菜の抗酸化作用ってすごいんですよ。
食べ物から、がん細胞が癌にならないよう予防しようってわけです。

野菜は茹でることで抗酸化作用が高まるそうで
意外なことに赤紫蘇、青紫蘇がトップの座にいるんですよ。
びっくりでした!

今はまだ紫蘇が畑にあるので
先日からお味噌汁に沢山入れて煮てから頂いています。

昨日はトマトスープでした。


トマトとアスパラとの卵とじスープです。
めんつゆ味ですよ(^m^)
美味しかったです。

もち麦ご飯は、そのままだとKちゃん(夫)が
食べるのを嫌がるので
おむすびにしてあげました。


梅干と紫蘇と白胡麻です。
これもなかなか良さそうですよね?

こうやったらKちゃんも食べてました(笑)。
お子ちゃまです。

毎日スープを続けるつもりなので
また載せます^^
継続を頑張ります!


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿