おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ニラの卵とじと筍の煮物で夕ご飯

2016-04-23 12:27:51 | ある日のご飯

ごんぞ~さんが畑からニラを収穫して来てくれたので

ニラの卵とじを作りました。

久しぶりに たーーっぷりニラを食べました

 

それとね、ご近所さんからいただいた筍を

厚揚げや豚バラと一緒に煮ました。

いやぁ~、美味しかった~

お肉や厚揚げのおかげで、これ結構メインになります^^

リコピン効果でコレステロールを良くして


いちごでビタミンCをいただいて?(笑)
イチゴはジャム用に買ってきたおチビさんだったけど
そのままいただいちゃいました、美味しかった!


ほたてのなんたらかんたら・・・お酒のお伴。

 

ま、焼き肉もちょこっと。
レタスはごんぞーさんの畑から直行。

平穏な毎日の なんとありがたいことか。。。



庭ではスノーボールの玉が大きくなって美しくなって来ました。


こんな毎日がありがたいから

熊本にエールを。

今日はこんなのを並べています。


オランダで買ったケロッグの小さな袋を厚みのある木材に貼りつけて
雑貨に仕上げてみました。
ニスで貼ってあります。

カワイイでしょ^^

 

ベビーや子供服も掲載してあります。

どなたでも参加できます。

売上金は全額 今回の熊本での地震災害へ寄付となります。

ご協力、よろしくお願いします。

 

チャリティ蚤の市

遊びに来てね♪

 

CTRLキーを押しながらポチポチっと応援よろしくお願いします!
↓      ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ありがとう~ 今日も良い日をね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-04-24 08:18:38
いつもホント美味しそうなご飯で
羨ましいです~
ごんぞーさんは畑で何種類位
お野菜作ってらっしゃるんですか
ニラとかってすごすぎる~
卵とじ優しいお味でご飯進みますよね
竹の子茹でたのお友達にもらったので
ピーマン・牛肉と炒めたら
味はだったんですが…
炒めすぎちゃって見た目が
milkyさんみたいにお肉と煮ればよかった
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-04-24 09:16:11
mikaちゃん、おは~^^

茹でた筍をお友達からいただいて良かったですね~♪
茹でてあると、ほんと助かる!

ごんぞ~さんの畑は農家さんのをそのまま借りちゃってるので
なかなかの広さなんです。
季節ごとに植えてある野菜は違うので・・・何種類なんだか?!
今年はイチゴの面積が増えているので、すごく楽しみなの^^

炒めた筍も美味しかったでしょうね~♪
私も今夜は炒め物にしよう~!
返信する
ニラ (miko)
2016-04-24 20:08:09
私も同じ日にニラ玉作ったわ!!
わが家のはプランタ^の中のだからあまり大きくはないけどね(笑)
畑なら大きく育っているのでしょうね~~。

ほたてのなんたらかんたら・・・も一緒♪
美味しかったわ<(_ _)>

蚤の市も頑張ってますね。
ご苦労様です~~\(^o^)/
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-25 22:35:06
mikoさん、こんばんは~^^

そうだ~、ニラ玉だった!
ニラの卵とじなんて書いちゃったわ^^;
なんか変だと思った~(笑)

プランターで育ったキッチンガーデンのニラさんね♪
美味しかったでしょうね~(*´∇`*)
畑でも大きさはあまり・・よ(笑)
でもさ、小さいのの方が柔らかくていいよね。

ホタテの塩辛だったわ^^;
あれ、結構美味しかったね♪
蚤の市へのご協力、ありがとう~^^
返信する

コメントを投稿