おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

困ったら鍋(^_^;)

2019-02-14 15:15:16 | ある日のご飯
時々、お昼に自分が食べすぎちゃって満足しちゃって
もう夕御飯なんていらないし、考えたくもないわぁ~、なんてことあるよね。
 
それって主婦のあるあるでしょ?
 
もうさ、そんな時は鍋よね?
これも主婦の鉄則?!(笑)
 
というわけで、昨日はその日よ
 
 
白菜たっぷりとネギと鶏肉の水炊きにした。
 
 
水炊きなんていう立派な名前があって良かったわなんか料理した気になるでしょ。
 
ポン酢と、こないだ富山(とみやま)の道の駅で買ってきた海苔。
 
 
海苔を乗せただけで健康にいいような気がするわ^^;
 
 
今度のワインは赤。2011って書いてある。
 
コルクにも書いてあって、デザインが可愛いコルク。
戴き物はありがたいね
 
 
 
こんなおつまみと
 
 
こんなのを並べて。
 
お腹いっぱいだったはずなんだけど
食べだすと食べれる不思議
 
・・・だよね
 
 
 
ぽちっと応援よろしくね♪
 
 にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちままま)
2019-02-15 11:16:31
困ったら鍋に1票ですそして鍋意外には何も作りませんとりあえず白菜とたんぱく質が入っていればokです(笑)ちょっと良質なポン酢と、美味しい薬味を用意するだけ〆の炭水化物が入らないくらいお野菜食べておしまいです。
よし。今夜は鍋にしよう!
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-02-15 11:32:45
そうよね、薬味ね、私はそれが足りないわ!
今度薬味に凝ってみよう~♪
ネギ、生姜、ニンニク?七味トウガラシ?
コチュジャン????
なにがいいんだろー、教えて(^t^)ゞ
返信する
Unknown (mika)
2019-02-15 11:41:37
もぅお腹いっぱいで食べれない~
って言いながら目の前に並ぶと
何気に食べちゃう(笑)食べれちゃう(笑)
ってのはあるあるですよね~
美味しい薬味いいですね。
ネギ・生姜…後はゴマダレ・ゆずこしょうも
いいかも~
私は面倒な時は残ってるドレッシング
(和・洋・中華)使っちゃいますよ
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-02-15 13:33:43
そうそう、たれも色々発売されてるからお試ししないとね^^
ゴマダレ買おうかと思ってたところ!
でも今夜の鍋は味噌味だからタレはいらないなぁ。
今夜に予定してるのは、にんにく味噌味なの。
そのままで美味しいけどトッピングするとしたら・・・ラー油とか豆板醤とかかな??
返信する
Unknown (ちままま)
2019-02-15 15:15:33
我が家の定番薬味はゆず胡椒、かんずり、食べるラー油です~。ポン酢も数種類揃えて有りますよ🎵柑橘の果汁を足したり、鰹節かけたりと楽しんでま~す❗
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-02-15 20:24:32
そうか!食べるラー油ね( *´艸`)
ずっと前食べるラー油を勧めてくれたのは
ちまままさんだった?
今度また探してみるわ(^^)v
いろいろ教えてくれてありがとう!
返信する

コメントを投稿