おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

犬服4作目☆型紙は市販の服の真似をして☆

2022-11-07 20:40:21 | ワンコと犬服
ワンコ服、4作目を作りました。


モデル犬になって欲しいけど
全然モデルらしいポーズをしてくれなくて
散歩姿がやっとでゴザイマス(;^_^A

前の記事で型紙の取り方を書きませんでしたが


左側のボーダーの服(市販品)が
私は気に入っていて着せやすいので
これを折ったりして紙に写して型紙にしました。

そして最初に作ったのが右側です。
着せてみて調整して縫い縮めたりしたので
それを型紙に反映させて新しい型紙を作りました。

そしてその型紙を元にして
そこからの服を作っています。

最初に袖口のゴム部分を縫いつけて
ラグランの部分を前後分縫いました。
そこから襟口の処理をして


こんな形になります。
真ん中の穴が襟口です。
赤い生地の部分が背中側
グレーの部分は袖とお腹側です。

最初は切った布のどこがどこだったか迷子になったりしましたが
だんだん形になれてきました^^;

出来上がりはこんな感じ。


テンション高めのコハク君に着せてみましたが


転げまわってジッとしてくれな~い( ̄▽ ̄;)

そうでしょうそうでしょう、オカーサンが作った服ですもの
嬉しいでしょう!(笑)

散歩に連れ出して、2人+ワンで
田んぼ道を楽しく歩いたり走ったり。




夕ご飯で、最近ヒットしたのが
青森県のソウルフードだとかの
イカメンチ!

揚げる前のところまで加工してあるのが売っていたので
買ってきて揚げてみました。


本当にイカがゴロゴロ入っています💛
これはお酒のアテにもなりますよ^^


美味しくいただきました^^
また売ってたら買いたい!

それでは
皆さま、良い一日をお過ごしくださいね^^

来てくださってありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします💛

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿