おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

犬服3作目*セリアの小さなマフラーで*

2022-11-04 09:30:10 | ワンコと犬服
セリアで、ずいぶん前に買った
小さなマフラーで
コハクのパジャマ?を作ってみました。


ふんわりして肌触りも良いし
伸縮性も多少あるので
良い感じです。

でも・・・コハクがなかなかのおデブさんでして( ̄▽ ̄;)
このマフラーの幅では、ちょっときつめでした。
コハクの胴囲は今40cmあります。
胴囲がもう少し小さな子だったら
このマフラーでばっちりですね!

お腹側には別の生地を使ってみました。


青い生地は、もこもこのソックス再利用です。
袖口や裾などの伸縮性のある素材は
ネットで探して取り寄せました。

矢印で指しているところは失敗のところ(;^_^A
丸く縫うより、先に縫い付けておいて
最後に前後の身頃を縫い付けたのですが
やっぱりこの部分が気になりますね^^;
次回はちゃんとやろうと思ってます。

で、着せてみると


こんな感じです。
可愛い(´∀`*)ウフフ


パツパツ感満載なので
コハクがこれ以上大きくならないうちに
せっせと着せないと、デス。


歯磨きガムを両手で押さえて噛んでます。

私は子供の頃は家に犬がいましたが
その頃は外に犬小屋を作って飼うのが当たり前の時代でした。
こうやって家族同然、子供同然に犬を飼うのは
初めての経験なので
新しい発見がいっぱいあって
毎日が新鮮、元気を沢山いただいています。


犬を連れて家族散歩です(笑)。
千葉県の田園も秋に彩られて美しいです。

毎日7000歩くらい歩けて
私も足取りが軽くなりました^^
抗がん剤の副作用と体力が落ちたせいで
昨年の今頃から今年の春先までは
足を引きずって歩いていました。
股関節が痛くてまともに歩けなかったんです。
それが今では走れるんですから^^

カーブスとコハクに感謝です💛


それでは
皆さま、良い一日をお過ごしくださいね^^

来てくださってありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします💛

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

袖口や裾に使ったリブニットです。⇩ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-11-04 13:51:03
毎日可愛いコハクちゃんに
癒されてます。
コハクちゃん衣装もちですね。
うちのかのこにもお願いしたいです(笑)
日々成長して色んな面を見せて
くれるから飽きないですよね。
大切な家族の一員~お風邪ひきません様に
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-04 20:08:59
mikaさん、こんばんは🧡

いえいえ、コハクはまだ着るものに困ってます(笑)
前に買ったのが既にキツくて😅💦
かのこちゃんは、きなこちゃんのサイズと同じくらいなのかしら?
それだとお下がりもあっていいでしょうね❤️
私もかのこちゃんにいつも癒やされています。
女の子らしくて柔らかそうで可愛いですね✨🧡✨
返信する

コメントを投稿