おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

エプロン3枚出来上がり~♪

2017-06-22 12:06:20 | 手作り
こないだの火曜日は、またまたチャリティ用のエプロン作りの日~♪
4人で集まって、わいわい楽しく作りました!
 
毎回、バスと電車の乗り継ぎで来てくれるシーナ師匠ありがとう!!
 
で、シーナさんが裁断&アイロン担当、残り3人はミシンの女工さん(笑)
 
出来上がったのは~
 
 
胸あて付きのエプロン。コットンで薄手のサラッとした生地。

可愛いのよ~
 
 
内輪では、これが人気!
 
出来上がったとたん「買いたい!」と言い出す始末(笑)。
まずはネットで皆さんのご意向をお聞きしてからね、ってわけで
布はまだあるので、たぶん追加で作ることになりそう
 
 
 
顔は出すな、と言われたのでボカシテみたけど
お茶目な写真でいいよね~^^
モデルがいいので作品も割増しでよく見えます
 
 
もうひとつ、胸あて付きエプロン。
 
 
これは師匠のシーナさんが型紙を起こす時に試作品として作ってくれたもの。
ポケットを今回付け足しました。
 
ガーゼみたいな素材で、これまたすごくいい感じ!
 
 
素敵でしょ^^
 
 
そしてもう一枚はカフェエプロン。
 
 
一作目は買ってくださる方がいらしたので
調子に乗ってもう一枚!ってヤツね(^^;)
 
 
カフェエプロンはサッとつけるのに便利です。
 
全部チャリティ用です^^
 
カフェエプロンは700円、胸あて付きエプロンは1000円でチャリティに出品予定~
 
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-22 17:01:10
またまた可愛いエプロン作っちゃって…
もぅ迷ってしまいますわぁぁぁん
どれもそれぞれステキですね

そして…シーナさん美人~
類は友を呼ぶ~{/kirakira/
}milkyさんのお友達美人さん揃い
ですよね
mikaちゃん♪ (milky)
2017-06-22 19:17:01
mikaちゃん、ごめん~(^^;
モデルはシーナさんではなくて、Rちゃんです。
みんなステキな人よ~o(^-^)o

エプロン悩んで下さいまし。
こないだのはmikaちゃん用に確保してあります(^_^)V
こんばんは (kiroro)
2017-06-22 21:55:37
1枚目の黒いの、ステキ☆
それって買うことできるのかしら?
チャリティー (miko)
2017-06-22 22:58:26
エプロンがどんどんできていますね。
みんなチャリティー用とのこと、ご苦労様です<(_ _)>
良いデザインで、布で、モデルさん、うで三いことでしょう~~。
頑張ってね♪

以前に蚤の市で買ったカフェエプロン、今でも活躍中よ♪
訂正・・・ (miko)
2017-06-22 23:00:09
>うで三いことでしょう~~。

間違えちゃった。ごめんなさい。

腕も、さぞいいことでしょう~~。
当然よね(笑)
素敵☆ (のの)
2017-06-23 10:45:22
私も1枚目のエプロンの柄、好きです。
エプロンになって、さらに魅力アップですね。
いろんなことをやりながら、こんな素敵なエプロンを完成させちゃう
milkyさん、すごい!!尊敬です。
私は最近、手芸(主に刺繍)をやっていないです。
なんとなく、その気にならなくって…。
ま、そのうち、また火が付くでしょう。
素敵なエプロンたちを見て、その火を燃え上がらせようって思いました。
kiroroさん♪ (milky)
2017-06-23 21:38:11
kiroroさん、よろしければどうぞ!
予約承ります^^
7月にお届けで大丈夫ですか?
あとで連絡させていただきますね♪
mikoさん♪ (milky)
2017-06-23 21:41:22
mikoさん、こんばんは~^^
前にカフェエプロンを買ってくださったんですね。
どんな色のだったのかな?
カフェエプロンはシーナさんが、もう何年もチャリティに出してくれているので。
使っていていただけるのは本当にうれしいです。
また新しいのを買って(^人^)えへっ♪
mikoさん♪ (milky)
2017-06-23 21:42:27
mikoさん、答えを書いてくれてありがとう(笑)
実は「こりゃなんて読んだらいいんだ??」って謎解き出来なかったの(^^)ゞ
ののさん♪ (milky)
2017-06-23 21:45:25
ののさん、こんばんは~

あの黒い布ネ、私も何にしたらいいのかなぁ、って
結構長い間何も作れないでいたのよ。
これエプロンにどう?って言ってくれたのはシーナさんで
青い色を差し色にして作ったらめっちゃ素敵で
みんなで絶賛~(笑)

ののさんの刺繍、とっても素敵よ!
また気持ちが熟したらやって見せてね^^

コメントを投稿