おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

冷しぶっかけうどん

2007-09-04 11:44:28 | 主食



こないだ暑いとき、冷しぶっかけうどんを
作ったんだった。


まだ昼は暑いから、ひとりのお昼ご飯にいかが?


海苔・白胡麻・おかか・ねぎ・大根おろし・温泉玉子



まだソーメンが残ってるから、こんなのやって
暑いうちに使い切っておかなくちゃね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! ()
2007-09-04 14:25:06
お昼に ぶっかけそ~めん作ったよ。
胡瓜とミョウガたっぷり 煮玉子とシンプル具だけど。

先日 母から素麺半分持って行きなさいってもらってきた。
どうせなら 夏の間に欲しかったよ~ん

でもさぁ お昼に一人で食べてもイマイチだよねぇ~

でも麺類大好きぃ~
返信する
華さんから聞いて作ったんだよ^^ (milky)
2007-09-04 18:28:11
こないださぁ、華さんが今日はぶっかけうどんだったってコメントを花のブログの方にくれたでしょ?
あれが頭に残ってて作ったんだよ(笑)

胡瓜とミョウガ、いいね~、それも好き~
煮玉子、作ったの?
返信する
うん♪ ()
2007-09-06 15:58:01
あの後作ったなって思ったさぁ(笑

わたしは そのぶっかけうどんの次が昨日が温かい素麺
温麺っていうのかねぇ。
歯を抜いて柔らかいモノしか食べれないっていう友達が
お昼に来たから作ってあげた。
そして今日が細めんの温かいうどん。
わっはは 麺類ばかりだわ・・

煮玉子って言っても ゆで玉子をめんつゆにつけておくだけのやつ
あれ美味しいし便利
返信する
ゆで卵 (milky)
2007-09-06 18:02:40
へ~、ゆで卵をめんつゆに漬けておくの?
そりゃ簡単だ~、いいね~♪
私は以前味噌に漬けたときがあったよ。
みりんと味噌。
これもんまいよ~
返信する

コメントを投稿