おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

リンゴソースのポークソテー♪

2016-12-02 10:47:16 | ある日のご飯

すっごく美味しかったこれ!!

リンゴバターソースのポークソテー。

こないだご近所さんから長野のお土産にこんなのをいただいたの↓

リンゴバターと書いてあります。

開けると中身は↓

こんな感じ。
リンゴをすりおろしてバターと一緒に煮込んだような。。。リンゴの甘さとバターの風味がいい感じ!

これってお肉に合いそうよね~?と思い

豚ロースを塩コショウして両面焼いて
そこにこのリンゴバターと白ワインを加えて

ついでだったので茹でたブロッコリーも途中から入れて炒めたの。

めちゃうま 最近では大ヒットなお味

リンゴバターがなかったとしても、すりおろしりんごとバターをちょっと煮詰めればいけそうな気がする。

思いつきで加えたブロッコリーもめちゃ美味しくなってました

 

それと

肉じゃが。 昨日は濃い味ではなく優しいお味で。

それと

伊豆に一泊旅行で行ってきたので
お留守番のごんぞ~さんにお土産。
わさびシリーズ。

棒みたいなのは、わさびの茎の酢漬けですって。
お酒のお供に最高でしょ^^

それと

お留守番中の食卓に用意してたおでんの残り物。

何日目かのおでんって最高よね~ とくにスープがね

これはごんぞ~さん作の大根の漬物。
ま、なんていうか、これは失敗じゃないかな?(笑)

で、甘い物のお土産も並んで。

テレビではプレバト。 なっちゃん先生が最高に楽しい

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←伊豆の盥峠にて。

今日も良い日を~

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-12-02 14:28:49
伊豆にいってらしたんですね。
のんびりゆっくりできましたか
ごんぞ~さんへのお土産も
わさび漬け好きです。
わさびの茎の酢漬け
ちょっと味が想像できないけど…(笑)

わぁ~リンゴバターですか
何かトーストに塗るのしか想像でき
なかったけど…
お料理にも使えますもんね。
リンゴと豚肉は合うし~とってお
美味しそう~
リンゴのお蔭でお肉も柔らかく
ジューシーになりますね。
ポークソテーもおでんも
ほっこり笑顔になるメニューだわん



返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-12-02 22:53:21
りんごバター、オランダのアップルソースを思い出すわ。
おそらくオランダのはりんごのすりおろしを煮詰めただけだと思うのだけど、かの国の人たちはあれが大好きで、よくお料理に添えられてるし、KLMに乗っても食べられる(笑)。
豚肉と合わせたら...それはまちがいなく美味しそう!

1泊旅行って伊豆だったのね。
うちも毎年下田に行ってるのだけど、盥岬、知らなかった〜!
運転できるといいな〜!!!
返信する
Unknown (ECO)
2016-12-03 00:53:06
更新されていなかったのでお忙しいのか、ふくちゃん、ななちゃんのお相手で手が離せないのか、と。
伊豆、いいですね~!

りんごソース☆!実は私もりんごを使ってみました!
こないだのアーモンドレモンバターがすっかり気に入って、バターのソースならりんごも合うか?!って。
アーモンドレモンバターにりんごのスライスをプラス☆!
美味しかったです!
返信する
ふえ?! (のの)
2016-12-03 07:14:05
リンゴのバターソース。
確かにおいしそうです。
新しいものをいただいてお料理に
使えてしまうなんてさすがだわ!!
私は宝の持ち腐れになってしまいそう。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-12-03 16:50:24
mikaちゃん、こんばんは~♪

そうなの、伊豆に男女5人一泊旅行。
いつもの仲良し5人組で、もう話が途切れることがないから不思議です。
伊豆に行くってのもね、当日「伊豆だよね?誰か箱根って言ってたけど」
「箱根なの?」「伊豆だよね?」みたいなノリで行ったのよ~(笑)
運転も何人かで交代しながら、楽しかったです。

>ちょっと味が想像できないけど…(笑)

でしょー、私も試食させていただいたので買ったの。
おつまみにはいいけどmikaちゃんみたいにお酒を飲まない人にはいらないものかもね~^^;

リンゴバターね、トーストに塗ったら美味しくて食べ過ぎるから!(笑)
こりゃダイエットの敵だわ~、と思ってお料理に使うことにした。
すごく美味しいわ。
自分でも作れそうな感じよ^^
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-12-03 16:55:28
妻さん、こんばんは~♪

>おそらくオランダのはりんごのすりおろしを煮詰めただけだと思うのだけど、かの国の人たちはあれが大好きで、よくお料理に添えられてるし、KLMに乗っても食べられる(笑)。

そうなの?!
オランダにツアーで行ったけど、そういう記憶がないわ。
あ、そりゃそうかも!だって私、すっごい弾丸ツアーだったんだもの(^m^*)
あれじゃあれこれ食べてる間がないわ(笑)
豚肉にめちゃ合うわ~、これクセになりそうよ^^

盥峠ね、海辺から山に向かって遊歩道があってね
たいしたことないだろうと行ってみたら結構なアップダウンで
ちょっとしたトレッキングでした。
イノシシが走り回った跡があって、ちょっとドキドキだったよ~
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-12-03 16:58:36
ECOさん、こんばんは~♪

>アーモンドレモンバターにりんごのスライスをプラス☆!

すごいっ!!
ECOさん、お料理苦手とか言ってたけど、そのアイディアただものじゃないでしょ!
美味しそうだわ~♪
私もお料理にリンゴのスライスを使うの大好きよ^^
今度私もそれ真似してみるね~

今回の伊豆旅行はグルメな旅だったの!
美味しくて~写真はない~(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-12-03 17:02:04
ののさん、こんばんは~♪

りんごは良くお料理に使うので、すぐにアイディアがわいたんだけど
前にオニオンのペーストとか言うのをいただいて、それがまだ未開封で冷蔵庫で寝てるわ~
それはどうやって使おうかな~
どさっとスープに入れちゃうとかって言うんじゃ勿体ないしね~
どうしよう?
悩み中~~^^;
返信する
お料理 (miko)
2016-12-03 21:52:38
リンゴバターをお料理に使うなんて、いいアイデアね。
私ではとても思いつかないわ・・・。
美味しくてよかったね。

先日家に来た妹から聞いた話だけど、
妹の家の庭にフェレットが遊びに来るそうです。
ドッグフードをあげると食べているって。
く~ちゃんもどこかで遊んでいるといいな~と思って、お知らせです。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-12-03 22:19:34
mikoさん、こんばんは~

リンゴバターはお料理にGOODでした。

フェレットの話は・・・そういう場合もあるんですね~
寒いのによく生き延びていますね。
個体差がありますから・・・そういう想像はかえって苦しくなります。
何と書いたら良いのかな~、まいりました^^;
返信する

コメントを投稿