おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

やっつけ麻婆うどん!

2009-10-16 20:52:37 | 主食



いやいや~、これは主食というのか、つまみと云うのか
ま、おかずではないだろうなぁ~

麻婆豆腐の豆腐のかわりにウドンを使ったんですよ。
焼きうどんの麻婆バージョン。


きくらげ・ニンニク・シイタケ・ネギ・きゅうり
豚肉、シメジも入れたかな?
そして麻婆豆腐の素!

先に野菜と一緒にうどんも良く炒めるのが決め手。



決め手ってほどじゃないか(笑)

こうは見えても旨いんです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやるわ (清水のりさん)
2009-10-17 23:30:37
オイスターソース とうばんじゃん 紹興酒を使って味付け 
ニンニクとショウガがあれば あとは野菜や肉を入れてやると美味しくできます
いわゆる焼きうどんとは違い、味が重厚になります
本格的! (milky)
2009-10-18 14:00:56
清水さんは豆板醤やオイスターソースを使いこなしてますね~
さすが、韓国通ですよ^^
紹興酒なんて我が家じゃめったに在庫がありません。
でもその焼きうどんは本格的で美味しそうですね!
今度やってみます。

塩とか入れないの?
塩も入れるわ (清水のりさん)
2009-10-18 15:19:22
塩、コショウも儀式のようにやるかな 意識せずにお好みの味になるように 手順は体にまかせる

うはは (milky)
2009-10-18 20:00:44
>儀式のようにやるかな 

うん、わかる~(^。^)
自分で意識せずに勝手にやってる時が多いわ。
だからUPする時、良く「どうだっけかな~?」って思ったりするの(笑)

>手順は体にまかせる

まさにその通り!!

コメントを投稿