おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

いも餅鍋

2014-11-29 09:12:15 | ある日のご飯

昨日の里芋とごはんのイモ餅、夜はお鍋に入れてみました。



なんちゃってきりたんぽ風

比内鶏スープを買ってきてあったので、それを使って作りました。

里芋が入ってるとお米だけより硬いというかしっかりしていて
食べた後もお腹に残るなぁ、という感じ。

きりたんぽ風は美味しかったです。
これはリピしてもいいかな^^



渋滞の中、帰宅がすごく遅くなって
バタバタしながら作った鍋でしたが、このいも餅があったおかげで
なんだか満たされた気分の食卓でした^^

 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋餅 (りこぴん)
2014-11-30 17:03:33
↓の芋餅のレシピ参考になりました。
美味しそう~
私サトイモ大好き!
八頭でも良いのよね~!

その前の記事のマニュキュア
近頃指のおしゃれに気をつかって無いわ~
ガーデニングやると手が荒れるでしょ~
キレイな手をしてる方に憧れちゃうのよね~☆
返信する
確か山梨県? (milky)
2014-12-01 22:16:42
りこぴんさん、この芋餅、確か山梨県だったような~
山梨でも一部でしょうって他の出演者も言ってたような。
里芋を剥くのに手が痒くなっちゃってね~、それがなきゃ大好きなんだけど(笑)

いも餅はどっしりして腹もちがいいみたいよ。
私はこの鍋が好きだわ^^

マニキュアね、やりだすと毎日していたくなるね^^
女子度上げないとね~、どんどん落ちてるお年頃なので(^m^*)ぶふっ♪
返信する

コメントを投稿