おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ゴムになってるレースでバルーンスカート

2020-10-25 15:23:30 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》
こないだ海外通販で
普通のレースかな?と思って取り寄せたものが
届いて、手にとってみたら・・・

ん???
伸びる??

これって、もしかしたら
レースを引っ張りながら縫い付ければ
自然にギャザーが寄せられるんじゃ?!

というわけで使ってみました!


襟口と袖口には、あまり伸ばさず縫い付けて
裾は伸ばしながら縫い付けてみると


良い具合にギャザーが寄って
バルーンスカートに。


襟ぐりはカーブだけど
レースが伸びるので縫い付けやすいです。


今回も2枚裁って、2枚作りました^^
飽きっぽいので3枚は無理です(笑)。


この伸びるレース、いろいろと使い道がありそうですよ。

モデルになってくれているドールは
先日カスタムしたリサちゃんです。

プリン星で待っているママのところに
昨日旅立ちました。


プリン星のみんなと仲良くしてもらってね^^


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

またね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い❤️ ()
2020-10-25 20:36:40
リサちゃん可愛い❤️
楽しみだよ〜待ってるよ❗️

可愛いワンピースだね❤️嬉しいわぁ。
お袖はラグラン袖って、難しくないの❓
何だか気持ちが落ち着かなくて、縫い物とか編み物とか手につかない感じよ。
返信する
Unknown (milky)
2020-10-25 21:36:31
華さん、こんばんは~
いやいや写真のいいとこ撮りかも。
届いてがっかりしないと良いけど(;^_^A

はなちゃん心配ね
いっぱい撫でてあげようね
返信する

コメントを投稿