おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

菜の花の辛子和え

2012-02-05 11:05:52 | 野菜を食べよう

 

今千葉県では菜の花が旬です。
菜の花って言ったら辛子和えが定番?
やっぱり美味しいですもんね!

私は粒マスタードも混ぜてます。


でね、この器。
金曜日に主人と浅草に出掛け、カッパ橋で買ってきました。
木で出来ていて軽いの!
小鉢にもなるし、ご飯をよそってもいいし、なんてお店の女将の話も楽しく
この器5個とおみそ汁用のお椀を2個買ってきました。
普段使いに惜しげなく使えて、目でも楽しい^^


品川では東京タワーの美しさに懐かしさを感じましたが
浅草ではどどーーん!とスカイツリーがそびえていました。




これはこれで、やっぱカッコイイよね(笑)

展望台の入場料3000円だってよ、高いな、と主人。
でも一度は上って見てみたいよね、と私。

50歳以上夫婦割引ってないかしらね?映画みたいに





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! ()
2012-02-05 15:42:48
3000円かぁ・・高杉ちゃう?イヤ高過ぎww
高杉新作じゃない・・ww

その食器好きだわ^^
今度それでご飯よそってね♪

じいちゃんのことで忙しくしてる。気持ち的に落ち着かないの。。
返信する
50歳では無理デンな~! (りこぴん)
2012-02-05 17:15:02
この頃日が長くなってきたわね~未だ外明るいよ~♪

スカイツリー、3000円は絶対高いと思う~
主人もね~「高いから絶対登るな~」って(笑)
私も東京タワーの方が好きだな~!

milkyさんは器を選ぶのが上手いね~
お料理ととってもマッチしています~
いつもレシピも工夫して偉いな~?

前回の栗原はるみさんの肉団子も美味しそう~
私もあの人の大ファンでharu-mi本参考にしてま~っす。
返信する
菜の花! (ぴ~)
2012-02-05 17:28:17
わぁ~器といい菜の花といいすっかり春~~って感じがしたわ~♪
ほろ苦い味が良いのよね~♪

私はね、高所恐怖症なので、タダでも登らないと思うわ^^;
見るだけで十分♪
3Dで娘とミッションインポッシブルを見たんだけど
どこだっけ?外国の高いビル・・・そこの画像には
参ったわさぁ~(-_-;) 怖すぎて気分悪くなりそうで
外に出ようかと思ったほど。。。
その日はレディースデイで1000円で見られると思って行ったのに
ちょうどいい時間帯だと3Dしかなくて、2000円だった(=_=) 
なんかすっごく損した気分だった~~

あ、料理と関係ない話に発展してごめんね~^^;
返信する
今度はじいちゃんか~ (milky)
2012-02-05 18:50:51
華さん、お母さんのことで忙しいのかなって思ってた。
お父さんだったのね~、大変だね。
でも親が生きてるって最高だよ!私なんかもうずっと前になくしてるから。
無理しすぎないように頑張ってね^^

今度千葉に来たら、いろいろご馳走するよ♪
あ!私の作るこんなもんだけどね(笑)
ご馳走とは言えないか~ニャハハ (*^▽^*)
返信する
50歳じゃだめ~? (milky)
2012-02-05 18:54:49
りこぴんさんちのご主人も同じようなこと言ってるのね!(笑)
50歳以上じゃダメか~、60歳以上だとシニア割引とかあるのかしら?
それももうちょっとだわね~、なんだか嬉しいんだか悲しいんだか(笑)!

器は楽しいよね~、りこぴんさんもステキな器を上手に使ってるじゃない~?
Oさんもそうだし、Haruさんもそうね♪
新しい食器を買うと料理も楽しくなるもんね^^

はるみキッチン、楽しいね~♪
図書館から彼女の料理本を2冊借りてきたわ。
借りただけで安心しちゃってるけど(^-^;)ゞ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
返信する
高所恐怖症~? (milky)
2012-02-05 19:00:48
あっら~、ぴ~ちゃんたら高所恐怖症なの?!
ぴ~ちゃんのイメージだとヘリからダイビングして空も飛べそうなんだけどな~(笑)
ミッションインポッシブル観てても怖いんだ?
あはは、そりゃ本物だわ~(*´∇`*)
私も前は高いところがすごく怖くて、東京タワーも怖かったんだけど
いつの間にか平気になっちゃって、高いビルからの眺めなんて最高~♪とか思えるようになっちゃった!
これって慣れなのかな?感覚が変わったのかな?
1000円で観れると思ってて2000円だとがっかりだね~(笑)
時々3Dしかないのもあるしね。
私、3Dの映画はあまり好きじゃないかも~
今まで観て3Dで良かった~って思ったことないわ(^-^;)ゞ
ぴ~ちゃんはどう~?
返信する
春近しね (清水のりさん)
2012-02-05 19:04:54
お雛さまの親王飾りだけ出しました 気持ちが華やぎますね
菜の花とこの器の赤がとても似合っています
辛子和えも好きですが、あのジュレぽんも合うでしょうね
かっぱ橋も危険地帯ですね(笑) 私は物は増やさないと誓っても手がのびてしまいます
食器は子ども宅にも運んでいましたが、もういらないって言われてしまいました
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-02-05 22:17:28
こんばんは☆彡

とっても素敵な器ですね♪
菜の花料理が とっても生えてます
こういうのって すきだなぁ
返信する
再び~ (ぴ~)
2012-02-05 22:19:28
へ~!いつの間にか高いところが平気に?
そんな事ってあるんだね~
3Dはね、嫌いじゃないかも^^
それこそ空を飛んでるみたいな気分だったりが味わえるからかな~?
矛盾してる?
でも、ストーリーさえよければもちろん3Dじゃなくてもいいのよ~
ミッションで3Dは三回目かな~
テレビに3Dは絶対いらないね~~~^^
家族全員が眼鏡かけて見るなんて、変な光景じゃない^^;

今夜はうちはシュウマイだったよ♪
蒸し器で蒸さずに、ホットプレートにクッキングシートを敷いて
蒸し焼き?みたいな感じかな~
一度に大量に作れていいのだ~~^^v
返信する
お雛様 (milky)
2012-02-06 08:19:07
清水さんはもうお雛様を飾ったんですね、いいなぁ、素敵だろうな!
カッパ橋は楽しいですよね、欲しいものがある時行くので、ま、絶対買いますね(笑)
まだ欲しいものがあって、自分の中のイメージが写真のごとくあるので
ピッタリのものがなかなか見つからないんですよ。
いつかそういうものに出会いたいな!

食器、いらなくなったものは蚤の市にどうぞ~(笑)
返信する

コメントを投稿