おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

蒸し鶏と冷しトマト

2007-07-06 09:23:24 | メインディッシュ



これ毎度のメニューです。
そろそろ暑くてサッパリしたもの食べたくなるし。

それには冷しトマトがなんてってもイチバンでしょ?
だってトマト好きなんだもの。

蒸し鶏はフライパンに皮の方を下にしてまず焼きます。
少し焼き色がついてくる頃に
酒(多目)と塩・コショウをさっと降って
蓋をして中火(ちょっと弱め)で蒸します。

柔らかでおいしいですよ。

このままでも胡麻だれなんかをかけても
どちらでもお好みで。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (まこ)
2007-07-06 12:42:49
鶏肉は胸?もも?それともどちらでもいい?どっちでも美味しいと思いますけど、milkyさんはどちらがお好みかしら?私は両方とも好きです(笑)。
返信する
これは。 (milky)
2007-07-07 08:36:00
今回はもも肉でした~。ももの方がカロリーあるけど、やっぱおいしいかな?
返信する

コメントを投稿