おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

いちじくの天ぷら

2007-09-16 22:30:21 | 野菜を食べよう




イチジクは天ぷらも出来るんですよね。
知ったのは何年前だったかなぁ。
その時はびっくりしました。

それからは毎年、ちょっとだけ季節の味として
登場します。

今日は明日葉の若葉とイチジクの天ぷら。
天ぷら粉に白胡麻を少し混ぜました。


天ぷらにしたイチジクはとろっと溶けるような食感です。
明日葉も身体にいいんですよね。
これも庭にいつも主人が植えています。




今夜は白だしを薄めて天つゆがわりにしました。
おいしいですね^^






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら!? ()
2007-09-17 22:26:54
食べてみたいわ!
でもなんか 火を通して食べるのは
もったいない感じもする( ´艸`)

無花果の天ぷらなんて 高級料亭に出てきそうな
食卓だね
返信する
明日葉 (りこぴん)
2007-09-18 08:19:06
いちじくの天ぷらとは面白い。
私も一度食してみたいわ。
明日葉って庭に植えているんだね。
私も植えてみようかな!
返信する
高級料亭(゜×゜*)プッ (milky)
2007-09-18 10:05:37
華さん、高級料亭みたいでしょ?ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ちょっといい感じだよね?
私も初めて聞いた時そう思って、さっそくやってみたの。
他に梨の天ぷらとかも食べたよ。

りこぴんさん、一度試しに天ぷらやってみて^^
色んな反応があって面白いと思うわ。
食卓の話題が盛り上がるよ(笑)
明日葉も育ちがいいよ~、毎日食べると元気になれるらしいけど
私は使うのを忘れちゃうんだ~。
返信する
Unknown (marikon)
2007-09-19 15:37:43
摘んでも摘んでも元気に芽吹く、明日葉・・・・
この名前を付ける予定だったんですよね
「あしたば」じゃなく
「あすは」 (*´▽`*)でね!
これはミルキーさんと私にしか分からない話ですね
ごめんなさいね(^^;ゞ
それにしても美味しそうだわっ
返信する
そうかぁ~** (milky)
2007-09-19 20:04:24
まりちゃん、明日葉で「あすは」…いい名前ね
涙…でもそんな話ができるようになった(^^*
よかったわ、p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する

コメントを投稿