おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

体調不良には和食なの

2018-02-15 15:22:12 | ある日のご飯
あのね~、どうも風邪ひいてからね
和食が食べたいカラダになったみたいなの!
 
 
 
鯖を買ってきたので、ごんぞ~さんに「塩焼きがいい?味噌煮?」って聞くと
「味噌煮。」と答えが返ってきた。
 
聞かなきゃよかった、って後悔したよ。
塩焼きの方が楽チンだった!(笑)
 
聞いちゃったので、しかたない、味噌煮にしました。
 
 
めっちゃ美味しい!
やっぱ手がかかった分、美味しいのか??
 
で、やっぱり鯖の味噌煮にはご飯が欲しいよね
 
 
玄米1:白米0.8:もち麦0.2ってな感じの配合で炊いたごはん。
美味しいと思うけどな~、ごんぞ~さんはあくまで白いご飯が欲しいらしい。
 
それと
 
 
コールスロー作った。
これは・・・和食とは言えないか??
ま、いいか(笑)。
 
これは翌朝
 
 
サンドイッチのお供にもなりました。
 
ちなみに卵焼きの下にもう一枚パンが隠れてます。
 
最近、炭水化物ダイエット休止中。
でもいい感じよ^^
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-02-15 16:17:25
和食かぁ~お肉ど~んも美味しいし
食べたくなるけど…和食はほっとする
味かな…
ぷぷぷ…鯖…聞いたのが間違いでしたね(笑)
聞いて味噌煮しないのもね~
うちも…母が白米じゃないと嫌がって
たなぁ~
そんなに食べる訳じゃない~白いご飯
がいい~って何度かもち麦とか玄米とか
ブレンドしたけど嫌がったなぁ~
良く噛むしダイエットにもなるのにね
私もホント最近ゆるゆるゆるゆるで
ケーキは食べるはパンは食べるは
爆食してますそれより
milkyさんみたいにきっちり和食のご飯を
ちゃんと食べた方が体の為にも良さそう
だな
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-02-15 21:13:00
お肉ドーン‼って、やっぱり身体が元気な時ね( *´艸`)
私まだお肉ドーン無理(笑)
今のうちに体脂肪落ちないかしらー?

今夜はマカロニサラダとお刺身だった!
いつもながら変な取り合わせかな(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-02-15 22:26:57
炭水化物ダイエットお休みでもいい感じ?
いいな〜〜!
どうやって体重いい感じにできてるの?
風邪ひいたからってことではないんでしょ?
病気で落ちた体重は元気になるとすぐに戻るし!

サバの味噌煮でご飯、それは美味しい〜〜!!!
返信する
和食 (のの)
2018-02-16 07:12:09
和食って手がかかって作るのが大変だったりする気がします。
でも、健康には和食っていいみたいですよね。
和食を欲していらっしゃるのですね。
体調不良でもお料理を欠かさないmilkyさん、偉い!!
サバかあ、味噌煮になっちゃいましたね。
ごんぞーさん、良かったですねえ。
玄米って、私は好きですけどね。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-02-16 08:42:48
風邪によって味覚が変わる事が
ありますね~

鯖の味噌煮、とっても美味しそう~(^O^)/
一手間かけても喜んで貰えると
嬉しいですね~
コールスローも凄く美味しそう(*´∀`*)

返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-02-16 14:59:06
妻さん、体重が増えなかったのは
やっぱりまだ不調だったからだと思うわ。
食欲がいつも通りじゃないから(^t^)ゞ
今朝は増えてた!
昨夜マカロニサラダを食べすぎたんだわ(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-02-16 15:00:51
ののさん、私ずっとお料理さぼってたのよ(笑)
やっと少し始めたところなんだけど
今度は主人が食欲落ちてるので
なんだか気が抜けるわ~
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-02-16 15:03:12
そうか~、風邪のせいで味覚が変わるってこともあるんですね~
それかな~?

今日は会社でお弁当の仕出しをしっかり完食しちゃいました!
食べすぎかな?朝もかなり食べたのよ~
今までの分、取り返し中かしら??
返信する

コメントを投稿