おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

レース地のノースリーブブラウスを縫いました*

2019-08-01 17:44:34 | 手作り
この間、日暮里で買ってきたレース地の生地で
ノースリーブのブラウスを縫いました。

型紙は昨年シーナさんが作ってくれたものを基本にして
少し襟ぐりや袖ぐりを広げて
アレンジしました。



型紙直しと裁断に一番時間がかかったような^^;

真っ白ではなくアイボリーの生地です。


裁断が終った時は夕方で西日が射す時間でしたが
いったんやりだしたので止まらない(笑)


こないだと同じようにダイニングテーブルにミシンを運び
どんどん縫いました。

出来上がった時は、ちょっと固い感じがしたのですが
一度洗って干してみたら
ちょうどいい感じになりました。


太い腕を出すのはやめてくれ、と言われそうだけど(^m-)
夏は涼しいのが嬉しいです。


ちょっと身幅が広い感じなので
もう少し型紙を直して、また作りたいと思います。


これはこれで重宝しそう!

型紙、直して上手くいったら載せようかと思っています。

それでは
それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
また来てくださいね^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-08-02 08:08:20
レースっていいですよね。
母が好きで小さい頃は
良くワンピース👗とか
縫ってくれたなぁ❗

ノースリーブ
私もちょっと二の腕出すの抵抗
あるけど…この暑さ🌞
誰もそんなに見てないし~って
着ちゃってる(笑)
やっぱらは袖ないと涼しいんだもん。
milkyさん全然大丈夫✌️ですよ。
よく似合ってる♥️♥️♥️
返信する
素敵ですね (ka2bunbun)
2019-08-02 10:15:55
気にいると何枚も同じ服を色違いで購入したりします。
自分で作れたらいいですね。

お料理&お裁縫なんでもできて、うらやましいです。
返信する
型紙希望♪ (ちままま)
2019-08-02 10:21:07
とっても涼しげな可愛いのが出来上がりましたね~ホントお似合いですイメチェンした髪型も可愛いではないですか
もーホント毎日暑くて暑くてヒトもネコもグッタリですよmilkyさんもご主人様も畑仕事のときは熱中症には気をつけてくださいね~
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-08-03 16:19:14
暑いですね~
今日も朝からすごい暑さだけど
午後になって煮えたぎるような暑さ・・・^^;
外に出れませ――ん

mikaちゃんはお母さんがいろいろ作ってくれて
良かったですね♪
ほんとノースリーブをきてしまうと、もうクセになります(笑)
腕が太くて困るけど、もう仕方ないわ^^;
返信する
ka2bunbunさん♪ (milky)
2019-08-03 16:21:15
こんにちは~^^
暑いですね~

お料理はやっつけばかりだし
お裁縫もやっつけだし・・・
ぜんぜんダメですよ~
もっといろいろ出来るといいんですが^^;
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-08-03 16:24:04
えっ?型紙いりますか?
作るの~?
私の使ってる型紙では、ちまままさんには大きいんじゃない??
よくわからないくせに、自己流でアレンジしちゃったので
今度もう少しちゃんとした型紙にして
作りたいと思ってるの。
その時、もし必要だったらLINEよろしくね~♪
返信する

コメントを投稿