おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当‐380・ハーブハンバーグと厚揚げの煮物

2011-11-19 09:51:26 | お弁当



ブロッコリー、プチトマト、ハーブハンバーグ、厚揚げの煮物(ちび人参も)
ザーサイ、黒福豆
玄米入りご飯、白胡麻、梅干

今回のご飯はいつもより玄米の比率があがってます。
玄米2:白米1
以前なら嫌がってましたが、もう慣れたらしく苦情は無し(笑)
地道に育ちました、ウチの主人^^




ハンバーグは下の方の記事に載せたセロリやパセリを練り込んだハンバーグ。
ブロッコリーの下にはマヨネーズが入ってます。




酒・白だし・砂糖少々で煮こんだ絹厚揚げとプチ人参。
この人参は畑で間引いたものです。
葉はサラダやお浸しに、この小さな本体は可愛らしいのでそのまま煮ました。


このところ、午前中に料理を作り置きするので
早朝のお弁当作りが楽ちんです。
お弁当作りも楽しくなってきました^^

でも電車通勤になってから、いつもこの細長いお弁当箱で
そこがちょっとツマラナイのよね(^-^;)ゞ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿