おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

夏野菜のラタトゥーユ

2006-08-02 21:35:30 | 野菜を食べよう




夏野菜のラタトゥーユ。

シャンディママさんから
教えていただいたメニュー。

野菜たっぷりでピリ辛で食欲をそそるわ。
おまけになんだかオシャレでしょ?

作り方は意外と簡単なのよ。


まずはフライパンにオリーブオイル。
ニンニクと玉ねぎと唐辛子を1本。
唐辛子は中の種を取り除いて細かく切ってね。

それを香りがでるまで良く炒めます。

そしたら
ナス・パプリカ(なければピーマン)
ズッキーニ(なければキュウリ)・カボチャを
適当に切って全部まとめてフライパンに入れて
炒めます。

そこにトマトの缶詰(12~3cm位かな)を1缶
白ワインを100cc
固形スープの素2個
塩適宜、を入れて煮詰めます。




水分がなくなって
カボチャに火が通ったら出来上がりよ。

だからカボチャはあんまり厚くしないほうがいいわ。

最後にレモン汁をかけて
いただきます。

私はアツアツをいただきました。
美味しかった

ピリ辛で野菜が本当に美味しくいただけます。
これならカロリー抑え目で
メインディッシュですよ。
ごはんのおかずにもバッチリです。


冷して食べてもおいしんですって!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2006-08-02 22:25:25
上手に綺麗にUPされていますね。

それにとっても分りやすいわ。

写真も綺麗だし、このブログは保存版ね。

皆に教えて上げなくちゃだわ。

(^^)
早速! (華)
2006-08-03 00:14:04
明日 作ろうかな。

材料全部そろってるから。

トマト缶使ったお料理を作りたかったから

うれしいわ

シャンディママさん milkyさん ありがとう
シャンママさん* (milky)
2006-08-03 08:26:56
本当にありがとう~。

貴重な一品が加わったわ。

美味しくって食べ続けてるわよ

シャンパパさんにもヨロシク♪
華さん* (milky)
2006-08-03 08:28:24
うんうん、これオススメよ。

夏にピッタシだわ。

これ野菜ばっかりだし唐辛子の効果もあって

痩せるかも?なんて思ってるんだけど。。。ダメかな?
おきゃくさま (かか)
2006-08-12 16:24:43
昨夜は前の職場の人が4人来たの



献立に困ってたんだけど・・・

夏野菜をたくさん食べられるこれも作りました



おしゃれなお料理とかお菓子なんかも作れる

ちょいと若い美人が来るから緊張したんだよ



とっても美味しいラタトゥーユだわ~~って

誉めていただきました



♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ



シャンディママさんにも遠い空からお礼を言っておきます

アリガトウゴザイマシタ~



茄子のおろし浸しも大好評

彼女、最後にお汁を全部飲みました



o(*^▽^*)oあはっ♪ 
よかった~^^* (milky)
2006-08-13 15:32:47
お客様がたくさんで、お料理上手なんかがいたひにゃ~、困っちゃうね



でもかかちゃんが作ってくれたなんて感激~。

ナスも美味しいよね。

私も大好き♪

コメントを投稿