おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

食器ゲット!♪゚+.*゚ルン(*'∪'*)ルン♪ ゚+。

2018-06-01 18:11:19 | 暮らし・食器・インテリア
こないだね~、久しぶりに「おっ!いいぞ!」と思える食器に出会えました
 
ま、なんていうかリサイクルショップなんですけどね
そこ大型店で、食器の品ぞろえが凄いんですよ。
 
で、時々ピピっ!と心に響くものに出会えます
 
 
今回は、こんなものを買ってきました↓ ↓
夏の色合い♪
 
 
特にこの鳩(?)が描かれた大皿がお気に入り!
 
なんとね、和食器のごたごたした棚に置いてあったの。
しかもなんだか怪しげな(?)骨董品には届かないような水墨画風の絵皿とかが
山積みになっているその中でよ(笑)
 
なんかこのお皿はテイストが違うじゃない~?いいんじゃない?と手に取ってみたら
なんかすっごくいい感じ!
で、裏を見たら「Made in Italy」だって!
 
何でこの棚なんじゃー?!(笑)
 
 
いいもの見っけた!! 1300円くらいだったと思う。掘り出し物!!
 
 
で、早速その夜は
 
 
大皿にどかーーん!とサラダを盛りつけて(多すぎた、余った、笑)
 
なんにでも合いそう!と思った小皿には
 
 
なんでも菜のナムルを盛りつけました。
 
ちなみに食器棚の中の使い古した食器は捨てました。
よーーーく見たら隅が欠けてたりするのが何枚もあって
すんなり捨てることが出来ました
 
で!メインはお肉~
 
 
いやぁ、このお肉、めっちゃ美味しかった!!
 
 
 
ごんぞ~さんの大根おろしも登場して
 
 
 
ほーーんと満足満足な食卓でした~
 
毎日美味しくて、ぜんぜん痩せないっ!
それが困るけどね~
 
 
ぽちっとね♪
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ありがとう~♪ またね~♪
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のの)
2018-06-02 07:38:42
食器、いいですね。
私は写真の右下の(お花の柄かな?)小皿が気に入りました。
新しい食器が入るといつもの食卓も新鮮でいいですよね。
で、私は食卓のお肉に吸いつけられました!!
肉~って言う肉、食べた~い。
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-06-02 09:37:42
ののさん、おはよう~^^

新人さんの食器が入ると、食卓も楽しくなるし
お料理作るのもちょっと楽しくなりますね。

お肉、これほんと美味しかったです。
また買ってきたいなぁ~
なかなか出合えないのよね。
返信する
こんにちは (かこ)
2018-06-02 11:44:57
ホンと素敵な皿ですね~~
パッと見た目も和皿には見えないですよね!!
価格的にも、お買い得でビックリ(◎_◎;)

サラダも凄く美味しく見えまーす。
器によって見た目も変わって来ますから
やっぱり器も料理の一つかも?

お肉、焼き加減も丁度良い感じで
美味しそう~~~

なんでも菜食べてみたいです(^O^)/
返信する
サラダ! (miko)
2018-06-02 13:43:00
おうち居酒屋ブログ人気NO1ですね♪
いつも見ないでスルーしていたので今気がつきました!!
おめでとう。

素敵なお皿を見つけるの上手ね~~。
いつも同じお皿ばかり使っている私、反省だわ。
見た目が違って美味しさアップね(#^^#)
見た目だけでなく、本当においしそう~~。
サラダの彩もいいですね、ゆで卵がいいわ\(^o^)/
茶色いのは何かな??
返信する
Unknown (ECO)
2018-06-02 22:29:07
鳩の大皿、すっごくいいですね☆!
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-06-03 14:07:26
かこさん、こんにちは~

このお皿を見た友達が「いいなーー!どこで買ったのー?」というので
昨日彼女を誘って、またそのお店に行きました。
友達、すごくハマったらしくて、いろいろ買ってましたよ^^
喜んでもらえて嬉しかったです。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2018-06-03 14:09:10
mikoさん、ポチしてくれてありがとう!

サラダの中の茶色いのは、前の日の残り物のレバーの唐揚げです(笑)
混ぜない方が良かったわ(笑)!
返信する
ECOさん♪ (milky)
2018-06-03 14:11:15
おおっ!ECOさん!
昨日そちらのブログに「動きはあるかな~」って見に行ったところでした。
まだ入院中よネ??
前に手術した時、うつ伏せでいなくちゃいけないって書いてたでしょう?
大変だけど、がんばってね!!
返信する

コメントを投稿