おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ディルたっぷりのサーモンサラダ

2007-06-11 08:05:09 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト



雑誌にディルを使ったお料理が載ってたので
試してみました。

庭でディルを育ててるけど
魚料理の時に飾る程度で使いこなせてないから
「必ずディルを使ってね」との記述にのせられました!


まずはスモークサーモンとディルを交互に重ねて
サンドイッチのようにして
サーモンにディルの香りをつけます。
(これがイケルのよ!)


じゃがいもは茹でるか蒸かすかレンジでチンして。
茹で上がったら皮を剥いてね。

玉ねぎ(八分の一)をみじん切りにして
マヨネーズ(カロリーダウンの)とヨーグルトを
1:1の割合で入れ
そこにディルの細かく切ったものもいれて
全部混ぜてソースにします。

これを並べてかけるだけ。

ソースもサーモンもディルでとっても美味しくなりました。


これってチーズを乗せてオーブンで焼いても
いいんですって。

だから次はこのソースでグラタンを試してみます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれなソース (りこぴん)
2007-06-11 13:04:10
昨日夕立に打たれた野菜達が心配で
見に行ってみたら
ナッナント!じゃがいもが地面から顔を
出してるじゃない!!
もう!ヒデキカンゲキ!!(古い!)
家庭菜園未経験の一年生です。
台所に芽が出たしわしわおじゃがを
植えてみたら(これ、小学生(大昔)の理科でやった
経験が役に立ったったのよ)
ディルもおちびちゃんだけど育ってる。
サーモンはスモークサーモンだよね。
おしゃれなソースだね。やってみますね。
返信する
うっふっふ♪ (milky)
2007-06-11 21:41:32
>ヒデキカンゲキ!!

うはは、久しぶりに聞いたじょ~
ジャガイモも育ててるんだね。
おいしいだろうなぁ、自家菜園のおじゃが。
やっぱそういうのは蒸かして塩かね?
イチバン、素材の味がひきたつ食べ方!

ディルのソース、いけるよ~
返信する

コメントを投稿