おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

カラフル麻婆豆腐

2007-01-15 10:45:07 | 豆と豆腐の料理



赤ピーマンにオレンジのピーマン
サラダえんどう、ニンニク、生姜。

この材料で作ったらとってもカラフルで
綺麗な麻婆ができました。

パプリカは高いけど
カラーピーマンは安かった。
どこがどう違うのか、ま、若干違うのはわかるケド。


ピーマンにはビタミンCがたっぷりだって。
効用は
肌あれ/がん予防/動脈硬化予防/疲労回復


麻婆に入れれば美味しく沢山食べれちゃう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2007-01-16 06:36:41
目にも鮮やかでとてもカラフルですね\(≧∇≦*)/
我が家の娘たちはピーマン大好きで
一度に何袋でも食べちゃうよ~(いためてね)
パプリカってどうして・・・なんだろうね
肉厚だからかな?
返信する
ピーマン (milky)
2007-01-16 07:29:35
ピーマンを一度に何袋もなんて、まりちゃんのお料理が
よほど美味しいんだね!(^-^)V
ピーマンだけ炒めたり、茹でたりっていうのもいいよね。
まりちゃんは炒めて醤油?
私は醤油なの。
豆板醤を使う人もいるみたいね。

パプリカってさ、日本じゃ作れないのかな?
だからあんなに高いの??
返信する

コメントを投稿