毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

Bakery VOGUE ~ ベーカリーヴォーグ

2014-02-22 23:16:16 | パンを買いに行こう

 

どういうわけか、私の生活圏内にはパンやさんがいっぱいある。

車も自転車も乗らずにもっぱら歩く派、歩いて買いにいける範囲内で何軒だ?

走りも入れたら、西野まで遠征できそうだし(笑)。帰りはパン袋握りしめて走るってか。パン崩壊だ(笑)。

 

先週初めてのお店 赤ずきんベーカリー に行ってみた。こちら→ 開拓 

そのフロンティアスピリット冷めやらず、いえ、単なる食い気一直線なんですが、

新たなるお店 Bakery VOGUE ~ ベーカリーヴォーグ  に行ってみました。

 

 

 

 

って、実はここは2度目の挑戦でして。

一度目に行ったときはこの写真のとおり、窓にはカーテンが。

定休日だったみたいです。迂闊だったわ、でもめげない。だって遠くないのさー。

 

で、日を改め、定休日じゃない日に行ってきました。

 

 

 

 

去年の秋か冬に気がついたら開店していたのがここのお店。

マジックだったんでしょかね、突如として現れた。

で、偵察&試食してみようと前々から狙っていた。

って、ここの交差点の4ツ角のうち一つはマルタカ(激安衣料品)なので関係ないけれど、

隣の角にはロッテリア、斜め向かいのスーパーマーケット内にもパン屋さん「ファリーヌ」が入ってるし。

炭水化物激戦区だな。

ちなみになぜか、ここファリーヌでは2回、それもバケットしか買ったことがない。何故だろ…。

さらに西に向かって数分行くと、「もりもと」と「ナチュラル・マリー」がある。

なんだかすごいところに住んでるなぁ(笑)。

これだもの、食べるために走る・筋トレに励む私の切なる現状をほんの少しでも理解していただけたかと。

いやぁ、動かなかったらきっとあっという間に増量することと思います。

 

で、クリームパンはお好きですか?

 

私は特に好みというわけではないのですが、何を買うか迷ったときは、

クリームパンを買うことにしています。

なぜってね、定番商品だし、そのお店の特徴が現れる一品でないかと思うのです。

で、数店比べて食べてみるとわかるのですが、生地から中のクリームから、

お店によって全然違うんだから、たかがクリームパンと侮れない。

 

 

生地はしっとり系ではないし、クリームもとろり系ではない。

 

私が好きなのはどっちりずっしり系のパンで、ドライフルーツやくるみがごそっと入っているのが好きなんですわ。

残念ながらここのお店にはなかった。(私が来店したときの話ですので、時間が違ったらあるのかもしれないけど)

と、書きながらボストンベイクのバルデレーズンが無性に食べたくなってきた。

ボストンベイクは近くにはないんだよな。あと京田のパンも。

近くにあっても困るんですけどね。いやぁ、こんな時間にパンの話なんてしてたらお腹空く(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿