毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

梅酒と黒雲

2014-08-08 23:34:34 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

 

 

西の空が、手稲山近辺の空が雲が、嫌な予感のする鈍い色になってきている。

 

 

 

 

どんどん近づいてくる。

 

このあと10分もしないうちにぽつぽつと雨が降り始め、

これは来るぞ、来るぞ、きっとじゃあじゃあ降り始めるぞと、急ぎ足で某所(ジム)へ向かったのですが。

セーフ。

着替えを済ませたら、外は激しい降りになっていました。

 

暑いか雨かのどちらかしかないこのごろの天気です。

 

 

 

さて、すっかり放置モードになっている梅酒。

6月18日に漬けたということは、あと10日で2ヵ月だ!

ということはあと10日で解禁日?いや、そのまえに試飲日とするのがものの道理でしょか。

梅酒というよりは阿寒湖に沈むマリモみたいになっていて、

見るのも恐ろし、飲むのはもっと恐ろしいことが起こりそうだけど。

 

 

 

 

おっ!なにやら神秘的に写っている!

いや、神秘的に偶然写っただけで、

 

 

 

 

やっぱり沼というか、湖底で眠るマリモのよう。

全部の梅が沈んだわ。

前回の写真と比べてみるとどうなるか。

 

 

 

 

 

おお!こっちのほうが色づきが薄い!7月25日撮影。

梅は2個浮遊していた。

となると、その前も見てみたくなるのが人情でしょか。

 

 

 

 

おぉぉ!違うぞ、違う、色がぐっとクリアで薄い。

これは7月18日に写している。

はー、こう並べてみると、成長というか進化というか、あ、熟成っていえばいいのか、

密かに静かに梅酒は育っているんだ。

ただ、毎度書いていますが、この濁りがどうも心落ち着かない。

はちみつで作った梅酒は濁るそうだけど・・・。

でもまぁ、カビてるようすもないし、順調な経過とみていいのかな。

「梅酒」改め「濁り梅酒」としちゃえばいいのか(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿