毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

トマト祭り

2016-07-13 22:45:45 | パワーアップしたい日々 2016

 

一昨年はスイカ、

去年はオクラ、

そして今年はトマトばかり食べています。

朝起きたら冷蔵庫を開け、きゅ~んと冷えたトマトジュースをぐびぐび飲む。

トマトジュースだけじゃなく、生のトマトもむしゃむしゃ食べる。

 

気に入ったら一つのものを延々と食べ続ける傾向があります。

飽きるまで、ブームが去るまで食べ続ける。

 

オクラは軽いからよかったけれど、トマトやトマトジュースはお店で買って自宅まで持ち帰るのが重たい。

重いけれど補充しなけりゃ底をつくし、

毎日トマトでも飽きないようで、汚い話で恐縮ですが、ウ○○が変色して血便かとドキっとします。

 

あ、トマトの前はでこぽんだった。でこぽん、食べたいけどもう売ってないしね。

キャベツブームもきそうな予感。

キャベツを適当にちぎって、塩、ゴマ油、おろしニンニクを混ぜて放置。

冷やしてなじませると、これいくらでも食べられます。

こうみると、やっぱりひとつのものを食べ続ける傾向強いかも。

さあ寝る前にトマトジュース飲まなくちゃ(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はトマトが嫌いなんだけど (ノグ・チチラカイ)
2016-07-13 23:16:11
前に小別沢の「やぎや」に行ったときに、
サービスで冷えたトマトが出てきたんです。
ゲッと思ったけど、せっかくなので食べてみたら、
びっくりするくらいおいしかったんです!
あんなおいしいトマトは後にも先にもあのときしか
食べたことはありません。
イタリアで食べたトマトよりおいしかった! ←ウソ!
たまには「やぎや」もいいですよ。きっと。
返信する
トマトといえば (みどり)
2016-07-14 00:02:32
私が行ったときにはなにも出ませんでした・・・。
そんなにおいしいトマト、食べてみたいです。
って、たしか、トマトが苦手なので、
あの日あの時あの場所で伝説が生まれたんですよね。
ああ懐かしい。
最近フルーツトマトという糖度の高いトマトもでているようで、
これだと食べられるかもしれませんが、
でも嫌いなものはやっぱり嫌いでしょか。
そうそう、あそこトンネル山っていうらしいです。
今度行ったらサービスしてくれるでしょか。
返信する

コメントを投稿