毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

カラスにアタマを蹴られた

2016-07-12 23:18:18 | パワーアップしたい日々 2016

 

気温が下がり始めてから走りに行ってきました。

琴似発寒川河畔ではなく、ご近所ルートで。

で、走っていると突然後頭部にやわらかなボールがぶつかったような衝撃が。

「ガンっ」ではなく「ぼわん」って感じ。

なに? と前のめりになったアタマを起こすと、カラスの飛び去る姿が。

あ、これはカラスに蹴られたなと。

ちょうど後ろで結んだ(ハーフアップ)髪の束あたりを蹴っていったので、

髪の厚みがクッションというか保護材になったらしく、傷も痛みもまるっきりなし。

後ろから襲うとは卑怯だぞ。といってもそういうものなんでしょけど。

走っていたのがいけなかったのかなぁ。

って、そこに巣があるなんて知らないし。

襲われる前に気がついたなら、立ち止まるとか万歳ポーズで蹴られないようにするとか策はあったのに、

いきなり後ろからだと防ぎようがない。

でも蹴りが下手だったのか、まともに頭頂部にヒットされなかったのはラッキーだったかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四郎丸)
2016-07-13 08:33:21
わぁ~餌に見えたんですかね~

家内と山でランチしていたら トンビがから揚げ取って行きましたwww

家内と私の距離数センチの間を やはり背後から音もなく 手に持ったから揚げを一気にワシ?トンビ掴み~
なっ何が起きた!
トンビも命がけのダイブ!チョッと間違えたら 鋭い爪が後頭部にグサッ 何て事も…
何て思ったら ランチするのやめましたぉ

お互い何事も無くて 良かったですね~
返信する
Unknown (メタ太郎丸)
2016-07-13 22:20:23
テレビでトンビが人が手に持っている食べ物をトンビ掴みする映像を見たことがあります!
ちょっとずれるとケガしますよね、至近距離でガシっだし。

本当、お互い何事もなくて良かったです。

雨、大丈夫ですか。
こちらも何事もなく通り過ぎることを願っています。

返信する

コメントを投稿