毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

乗換案配

2012-03-04 22:24:24 | パワーアップな日々 2012

 

さて。

書類の手続きに不備がありまして。

郵送ではダメだと。実家に行かなければならない。

さて。この実家ですが。

車で行く分にはそんなに問題ない場所なんです。

公共の交通機関を利用すると。問題発生。

いえ、条件も何もなしで一日かけてOKならそれでいいのですが。

 

・実家での打ち合わせに指定されている時間をクリアし、

・さらに、一枚だけ残っていたJRのSきっぷ4、これを使ってしまいたい。

・しいていえば、一番お安く、かつ効率よく、一番少ない待ち時間で美しく?移動したい。

 (あ、この場合の美しいは私じゃなくて、計画の美しさをさしてますので)

 

このSきっぷ4の残りの一枚は、札幌~○市間の切符で、

○市は父が入院していた病院のある市、

(さぁ、ここから話がややこやしくなるぞ)

(面倒なかたはどうぞすっ飛ばしてください)

私の実家は○市ではなく近隣の△市からさらに奥の無人駅の田舎でして。特急列車は素通りよ。

Sきっぷ4を使うなら、○市と△市間の移動も頭に置かなくちゃならないし。

△市から普通列車か路線バスに乗換しなければ実家には行けない。

タクシーって手もありますけど、主婦ですしねぇ、非常事態じゃなければ選びませんわ。

この普通列車ってやつが曲者で、なかなかうまい具合に接続ないのよ。

さらに札幌から△市間は、高速バスとJRでは金額の差が大きすぎる。

これは悩みますわ。

何を選択して乗ればいい?私にとっての優先順位は?

 

残っているSきっぷ4を捨てて、△市までに往復のSきっぷを新たに買い、その先はタクシーで移動。

これが一番短時間だけどお金がかかる。夫はこの手しか使わないタイプだな。

とまぁ、ない脳細胞駆使していろいろな方法を考えております。

時間をとるか、安さをとるか。便利さもか?裏を突く乗換案内は存在するのか。

う~~ん。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り越せない? (くまぼう)
2012-03-04 23:45:24
Sきっぷ4というのは乗り越して清算はできないのですか?
ならば金券屋に払い下げ、とか。

△市から実家までは2本の足で走る、とか。
返信する
乗り越せます (みどり)
2012-03-05 01:23:08
あ、本文に書いて削除しちゃってました。
(あまりにも説明下手によろめきまして)

乗り越して清算はできるのですが…。
帰路で、うまい具合に使えそうな便に乗れるかもなんです。
実家から○市まで△市で乗換しなくてもいい便が。
ただし、実家での用事がスムーズに済まないと泣きとなるのですが。
…なんだかあれこれ考えるのも楽しいですが、
あれこれ考えてる時間が無駄に思えてきました(笑)。もうこんな時間ですし。

あ~、走れる距離だ(笑)。
いやぁ、私進歩しました(笑)。
この膝痛さえなければっ。ってね(笑)。
返信する

コメントを投稿