毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

筋肉痛がきた

2012-12-06 22:46:46 | パワーアップな日々 2012

 

そんなに頑張ったつもりじゃなかったのに、実はかなり本気モードだったのが証明されたこの筋肉痛(笑)。

笑ったら痛いじゃないか(笑)。

いえ、そこまで痛くはないけれど、何をそんなに頑張ったのかというと、これ昨日の死闘上体起こし(笑)。

いやぁ、いい歳してそこまで数値と張り合うななんですけど、ついつい燃えてしまいました。

 

30秒間に何回上体を起こせるか。意地と気合と見栄の結晶ね。

胸の前で腕をクロスばってんにして、上体を起こす。膝は90度。

この起こすときに、クロスした腕の肘が腿に触れるのが条件。腿までいかないとカウントされない。

記録は。テケテケテケテケ←ドラムロール 20回。

やったぁ、つまり3秒に2回、1.5秒で1回やってたってことよね。鬼だわ(笑)。

この年齢ではいい感じかと。

去年の記録を見たらやっぱり20回となっていた。

でも去年は翌日筋肉痛にならなかったような…。

 

去年より身長が3ミリ伸びて?伸びたというよりなんだ?どう表現すればいいのか、

一応3ミリ背が高く測定され、

脚筋厚(前太腿筋肉の厚さね)も去年より3ミリ厚くなっている。やったぁ。鍛えたもん。

でも、それでもまだ基準値に届いていないのよ。あと1ミリだけだけど(笑)。

いかに筋肉薄弱なカラダをしていたか。

 

それから、去年もそうだったけど、肝機能検査でちょっとだけひっかかった。

なぜかγ-GTPだけ高い値がでちゃうのよね。鯨飲してないのにね。

体質かもしれませんねなんて言われたけど、私の父も叔父二人も肝臓がん、ちょっと嫌だなぁ。

 

あとはどこも異常なし。体力測定も見事な結果だったし。

となると。

 

 

解禁か?

 

 

すっごいことなってる。

走ったり運動したりすると、逆に安心しちゃうという落とし穴が…。

ガルボ、マカダミア、ホーンホルンあたりが嬉しいです。アーモンドも外せないし、タケノコの里なんて危険だわ。

マクビティはバニラよりチョコ派だけど、文句はいわない。

地味にパルメザンチーズが一番有り難かったりして。

…去年と比べて、体脂肪率も体重も大して変わっていなかったのは、こういうところに理由があるんでしょか(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンドラの箱。 (北の旅烏)
2012-12-07 10:22:04
師走に入り、なにかと気ぜわしい日々が続きます。
体長管理も順調に進んで、素晴らしい限りですね。
ここまで頑張ったご褒美にと遂に開けてしまった
「パンドラの箱」なのでしょうか・・・。
ああ!口一杯に頬張りたいパッケージの山々です。
私的にはマカダミア。次にアーモンドも外せない
かもですがくれぐれも一気食いだけは厳禁封印を
願わずにはいられません。(人には言う汗^^;)
返信する
パンドラの箱 (みどり)
2012-12-07 22:01:41
地震大丈夫でしたか?

最後に箱の底に残ったのはポイフルでしょか。
最近おせんべいに凝っていて、
雪の宿とか味しらべとかハッピーターンとか(笑)。
旅烏さんも好きそうですよね、お菓子やジブリやワンピース。
今回の検診、悪い値が出なかったっていうのは、
良いことではあるんですけど、逆にタガが外れる?
食べるために明日も走ります(笑)。
返信する
地震。 (北の旅烏)
2012-12-10 08:52:36
テレビからの地震警報速報。背筋がザワザワ騒ぎ
ました。北区でも長い横揺れ(震度3)が続いて
あの3.11を思い出していました。恐いですね、
地震。雷。火事。おやじ(最近希少価値^^;)。
※体長→体調の間違いでした。(^^;)
返信する
地震。 (みどり)
2012-12-10 22:51:35
地震、雷、火事、オヤジ。
どれをとっても避けたいです。オヤジは好みにもよりますが(笑)。
激しい揺れは怖いけど、じわじわと長い揺れも不気味ですね。
じぃーっと蛍光灯のヒモをみつめてました…。
返信する

コメントを投稿