いやぁ、どろどろに溶けてしまいそうな暑さでした。
そして今日も寝不足です(笑)。
いやぁ、あ、このごろ「いやぁ」を使う頻度が多すぎですが、これはクセになってしまってるのかも。
永井くんは凄まじい速さでした。
もうあの速さに唖然。それも1発だけではない。1試合の走行距離ってどれくらいになるんでしょ。
にしても、深夜のあの決まらないゴールに頭を抱え唸っておりました(笑)。
あ、そうそう、あのユニフォーム、それと、グレープフルーツ・ルビー色。
やっと見慣れてきたかも(笑)。
さて。
この溶けそうな暑さに中、食糧調達、お買い物に出かけたんです。
いつもならご近所はキーンのサンダル履いてくのですが、
今日は、ふと、違うのを履いていこうかと。
キーンの前によく履いていた、ベネ○ンのサンダルを履いてでかけたたのですが。
ここ数年履いてなかっただけあって、
なんだか歩きにくいなぁ、他人の靴履いてるみたいだなぁって感じで歩いていたんです。
が。どうも、やけに片足のカカトへの衝撃が強くなってきて、
ふと右足に目をやると。
あんらぁ、何これ、がカカトなくなっている。カカト、落ちゃってるわ…。
ヒールではなく、厚みのある草履みたいなデザインなのですが、
見事に脱落というか、どっかにいっちゃってるわけなんです。おいおいでしょ。
で、高さが左右で違ってて、これすっごく歩きにくくてね、
まぁ仕方がないか、後ろから見られたらかなり哀愁な姿だなと思いつつ、
お買い物をすませ、まさにペコタンなリズムなサンダルで家に向かったのですが。
無事なはずの左足もなんだか変になってきまして。
見れば、カカトが潰れ、砕け、はげかかってる…。
潔く、よそのごみステーションで地面にけりをいれ、はげかかってるカカトを蹴り落とし、捨てましたわ。
家を出たときにはカカトのあったサンダルが、
帰宅したらカカトがないサンダル草履になってるっとは。
草履のようになってしまったベネ○ンのサンダル。
これなら靴底がどうなっているかわからないでしょ?
ひっどいですから。
私のカカト、どこいったんでしょ。
数年履かなかった間に劣化したんでしょね。
表しか見ないから、裏の衰えなんて考えもしませんでしたわ。
中はスポンジというかウレタンというか、そんな感じのものが入っていたようです。
割れ、壊れ、脱落。これが最初にやられた右足。
こちらは途中で自ら蹴り落とした左足。
ひっどいなぁ、一応○井か大○で買ったやつなんですけど…。まぁ古くはなってたけど…・
私の重量に耐えきれなかったんでしょか…。
しっかし、ひどいなぁ。ご近所でよかった。