築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

少な~い(>_<)

2011-08-19 10:18:09 | Weblog
今日は魚が少なくて参りました(T_T)
私がいつも見ている卸会社の競り場には青森県の大間が3本と大西洋のボストン・カナダが一本づつ。オーストラリア産の天然インドマグロは10本くらいありましたが、インドマグロはもう時期外れっぽく魚の質はかなり落ちていました。


今日の大間は幾らか脂があり、脂があるとやっぱり高いブランド物!?それなりに値段が出ていました。さらに大西洋も2本しかない事で非常に高く、マグロに関してはとても手の付けられない状況でした(^^;)
今日、唯一数あったスペイン産の養殖本マグロも値段は非常に高いように思いました。。。


明日も大西洋が2、3本と大間が1本!?くらいと言ってました。他の会社に大間の50キロクラスが15本くらいあるみたいです。そっちでなんとかとは思いますが、値は安くはないでしょうね。。(^^;;



大西洋は週明けみたいですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。