築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

道のりは・・・遠く

2020-05-18 09:00:25 | Weblog
39の県は緊急事態宣言が解除され初の週末を終えての日曜明け。
「ぼちぼちでも戻ってきて欲しいなぁ~」
という願いもむなしく、元に戻る道のりは相当に長いと覚悟をさせられる月曜日。
東京はまだ緊急事態宣言の最中ですしね。
はやり休業を余儀なくされているお得意様もまだ多いです。

当り前のようにお酒を飲みに行ける日がまた来るのか??いささか不安にもなりますが、
今はその日が来ることを待ち望みつつ、最大限警戒しながら経済活動も
徐々に再開させていっていただきたい・・・というのが個人的な思いです。


そんな本日、月曜日。。
台風崩れ!?なのか、台風に刺激された低気圧なのかは天気図見てなかったのでわかりませんが、
土曜日の荒れた天候の影響もあってかなんですかね?今日は近海のマグロは少なく、
本マグロは沖縄産や太平洋岸の数本に塩釜の旋網はもしかしたら止め物かもしれませんが
数本出ていたのみ。。
バチも少なかったですね~
多少数あったのはニュージーランド産の天然のインドマグロで、ニュージーのインドは
脂も結構見せてますが、正直今日は相場も高かったです。
天然の生インドって本当に人によって初ヤリの値がバラバラなんですが、それでも
相場が高くないときなんかはその安めのヤリでも「すぽっ」とセリ落ちてしまうこともしばしば(笑)
かといって高値を出したからと言って中は必ず良いとも限らないのはどのマグロもおんなじなんですが、
インドは特に当たり外れが大きくですマグロ・・・なかなか難しいんです(^^;;)
意外と外国から持ってくるまでの間に氷が当たっていなかったところのみが変色しており、
その場所以外は物が良い・・・なんてのもしょっちゅう。
比較的当たり外れがはっきり出てしまう魚なだけにむずかしさがあります。

まぁまた明日・・・明日は数も多いというので再チャレンジします(笑)





ということで今日はインドは仕入れておりませんが、天然の良い本マグロはあります(笑)


今月はあと2週間かぁ~長っ!
早く今月終わってほしい・・・(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。