築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

天然いろいろ♪

2010-06-22 11:12:32 | Weblog
今日は青森県深浦産の定置網本マグロがたくさん出てきました!
新潟県は佐渡島から始まり、鳥取県は境港、島根県七尾や石川県、そして青森県と今年は本当に日本海の全域で本マグロがあがっています。魚の質は脂が乗っていて非常に良いものなのですが、ただ一つ残念なのが魚体が平均小さい事ですね(T-T)これがせめて70~80キロクラスの魚だったらもっと良い魚なのに…と、思ってしまいますが、あまり贅沢はいえませんね(^^;;数があるだけ感謝です。


これだけ日本海で本マグロがあがってると、今年の冬からの養殖本マグロにも期待が出来そうですね(^-^)


でもその前に太平洋の近海物や大西洋、そして例の大間…とまだまだ天然本マグロのシーズンが続きます!大西洋の状況はまだわかりませんが、これからの季節も美味しいマグロが食べられそうです♪



そしてもうすぐ終わりになってしまう地中海ですが、今日はとても良いスペイン産の天然本マグロを仕入れました。(写真の魚です^o^)無頭(頭無し)の202キロ!たまにこのサイズをやるとコシにきます(>_<)


小さい魚も扱いづらいですが、大きすぎるのも…ゼイタクですね(^_^;)




明日は水曜休市でお休みとさせていただきます。毎度ご迷惑をおかけいたしましてすみません!
木曜日は明日の漁次第だそうです。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。