築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

良くでました~(^0^)

2014-10-11 12:28:10 | Weblog
昨日の181キロのカナダ産の天然本マグロの尻尾!
今日、冷蔵庫より出してきましてお店で卸しましたよ~

この見本の輪っか(尻尾)が・・・



中はこんな感じででましたよ~!



セリ場で競り落した時点で
の『良い魚だ~!!』
と信じてはいましたが、実際卸して中を見てみるまではわからないのが
マグロを仕入れる上で最も恐ろしいところ(^^;;)

色もあり、脂も尻尾の感じからさらに出てきております!
そして何より鮮度がスバラシイ~(^^)

まだ身が縮れ気味で、
「もうちょっと置いた方が味も脂も出てくるかな??」
といった感じのとーっても美味しそうな天然本マグロ♪
なにせ目方が200キロ近いですからね~。。
やられようものなら、そりゃも~・・・(><)
中が良く出てホッと一安心でした(^^)

よかった~~~

そして今日ですが、今日も何だかんだいって大西洋の天然本マグロは
20本近くありましたね~
しかし3連休の初日!ということもあり相場の方はやはり高め!

「安かったら仕入れておこうかなぁ~」

程度の私のヤリでは・・・あっけなく弾き飛ばされてしまいました(泣)
おかげさまで今日、思ったよりはるかに在庫が無くなりました当店・・・

『あ~買っとくべきだったかなぁ~?」

と思ってもあとの祭り。。
休み明け、数が多いことを祈ります!!!

近海の天然物の本マグロは津軽海峡が少々。。
ここんとこ、津軽海峡のマグロは少なめですね~

養殖物は国産養殖が中心。
こちらも連休前ということで相場が高いです!!

メバチも今日は数はあまりなく、相場も高めでしたが
銚子産の脂の乗ったいいメバチを仕入れることができました!!
今時季の三陸のメバチは物が良いですね~

味もあります(^0^)

さて、連休明けですが・・・
もちろん近海の物は厳しいでしょうね~
あれば連休前の止め物といったところでしょうか??

輸入物は日曜日辺りまでは飛行機、大丈夫でしょうかね~???


台風次第となりそうです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。